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イオンカード 利用停止後の被害増加で相談ダイヤル開設

日テレNEWS NNN / 2024年11月28日 22時41分

日テレNEWS NNN

クレジットカードの不正利用の広がりを受け、イオンフィナンシャルサービスは、詐欺被害相談ダイヤルを開設し、注意を呼びかけています。

イオンフィナンシャルサービスは、イオンカードの不正利用に関する相談件数が増加していることから、電話による相談体制を強化するため、専用のフリーダイヤルを設置しました。

不正利用には、商品を購入する際に、その場で限度額などのカード情報の照会を行わない「オフライン取引」が悪用されているということです。

また、不正に利用されたカード情報は、ほとんどが偽のメールやWEBサイトなどから情報をだまし取る「フィッシング詐欺」で盗まれたものだということです。

イオンフィナンシャルサービスは、「万が一、(メールやSNSで)入力画面を開いてしまっても、決してカード情報や個人情報を入力しないよう」注意を呼びかけています。

また、「利用の覚えがない明細に気がついた場合には、専用ダイヤルなどに速やかに申告してほしい」としています。

【イオンカード詐欺被害特設ダイヤル】

0120-557-305

受付時間:午前9時~午後6時

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