1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「青山学院大学、トップでタスキリレー!」10区1年生の小河原陽琉は苦笑い キャプテン田中悠登がまさかの“セルフ実況”で中継

日テレNEWS NNN / 2025年1月4日 16時16分

青山学院大学の9区の田中悠登選手から小河原陽琉選手へのタスキ渡しでまさかの事実(写真:日刊スポーツ/アフロ)

第101回箱根駅伝は、青山学院大学が2年連続8回目の総合優勝を達成。10区の小河原陽琉選手(1年)は、キャプテン・田中悠登選手(4年)からタスキを受け取る際に言われた驚きの言葉を明かしました。

優勝メンバーが3日、日本テレビ系『完全密着!箱根駅伝』に生出演。「レース直後の今だからこそ話せるここだけの話」を聞かれ、小河原選手が挙手します。

初出場の箱根駅伝で10区を任された1年生。緊張の面持ちで待つ鶴見中継所で、9区の田中選手が「青山学院大学、トップでタスキリレー!」と“セルフ実況”で渡されたと苦笑いを浮かべます。

田中選手は「これはですね、本当に無意識に出ちゃったんですけど」と弁明。「本当に何も決めていなくて、でも普段練習の時とか、『総合優勝ー!』とか『タスキリレー!』とかふざけてやっているんですよね。そうしたら反射的に出ちゃいました」と説明し、笑いを誘いました。

田中選手は卒業後、地元福井の放送局にアナウンサーとして就職します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください