1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

“カカオショック”など影響…バレンタイン商戦に変化

日テレNEWS NNN / 2025年1月8日 19時19分

日テレNEWS NNN

都内の百貨店で早くもバレンタイン向け商品の発表会が行われました。いわゆる“カカオショック”の影響などで、商品のラインアップにはある変化が見られます。

髙島屋では、バラの形のマドレーヌにチョコレートをかけた商品など、チョコレートと他の菓子を組み合わせた商品が、去年に比べおよそ2倍に増えているということです。

また松屋では、イートイン商品として焼きたてチョコクッキーにカカオガナッシュなどを挟んだチョコレートサンドを提供。チョコレートの使用量や梱包を工夫することで、価格を抑えたとしています。

今年のバレンタイン商戦には、チョコレートの原料となるカカオ豆の高騰、いわゆる“カカオショック”などが大きく影響していて、松屋の調査では、出店社の9割が去年と比べて値上げをしたということです。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください