1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【バドミントン】福島由紀・松本麻佑のフクマツペアが初優勝 マレーシアOPで金メダリスト擁する中国ペアに逆転勝利

日テレNEWS NNN / 2025年1月12日 15時45分

マレーシアOPでペア初優勝を果たしたフクマツペア【写真:アフロ】

◇バドミントン・マレーシアオープン2025 女子ダブルス 決勝(12日、クアラルンプール)

福島由紀選手と松本麻佑選手の“フクマツペア”が決勝に進出。パリ五輪の金メダリストである賈一凡選手擁する中国ペアと対戦し、逆転勝利でペア初の優勝を果たしました。

昨年秋にペアを結成したばかりのフクマツペア。対する中国の賈一凡・張殊賢ペアも新しく組んだペアとなっています。

1ゲーム目は序盤から激しい打ち合いとなります。5連続失点などでリードを広げられる中、フクマツペアは鋭いスマッシュなどで得点を重ね食らいつきます。一時は同点に追いつき、好レシーブを見せるなど場内をわかせましたが、先に中国ペアがゲームポイントを獲得。フクマツペアは3連続ポイントで巻き返しを図るも「17ー21」で第1ゲームを落としました。

第2ゲームの序盤はシーソーゲームの展開となるも、5連続ポイントなどで流れを引き寄せます。ラリーを続けて攻撃のチャンスをつくり、しっかりと得点を重ね「21ー15」でフクマツペアが第2ゲームを手にしました。

勢いそのままにファイナルゲームもフクマツペアが序盤から流れを手にします。松本選手が鋭いスマッシュを決めると、長いラリーをものにするなど得点を量産。4連続ポイントなどでリードを広げると「21ー15」でゲームを制し、逆転勝利しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください