1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「へびのようにしつこく、泥臭く、気持ち強く」巨人・小林誠司 へび年生まれの年男が年始に向かったのは?

日テレNEWS NNN / 2025年1月14日 6時16分

巨人の小林誠司選手

プロ野球・巨人の小林誠司選手が12日、大阪府内にある日本生命の施設で中日の大島洋平選手らと自主トレを行いました。サーキットトレーニングから始まり、ランニング、ウエート、ゴロ捕、そして打撃練習と、練習は約7時間に及びました。

「あの1本を打てるように練習してます」

小林選手の頭にあるのはDeNAとの最終打席。伊勢大夢投手のボールをレフト線に引っ張るも、ファウル。その後、見逃し三振に倒れています。「毎日の(もう)1スイングが足りなかった」と11月にも話していましたが、あの打席は小林選手の頭の中に強く焼き付いているようでした。

「へびのようにしつこく、泥臭く、気持ち強く頑張ります」と語った小林選手。前回のへび年の時には24歳で、巨人からドラフト1位に指名された年。社会人のベストナインにも選ばれています。今回のへび年も縁起のいいものにしたいと、年始には、へびをまつっている奈良の「三輪明神 大神(おおみわ)神社」を訪れたことを明かしました。

「へびみたいに、息の根を止められるまでしつこく」と静かに闘志を燃やした小林選手。36歳となる今年も挑戦者の気持ちで挑みます。

巨人の小林誠司選手

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください