1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

中村雅俊 73歳「もう40何年前の、そのまま返さずに」 元“付き人”小日向文世とのエピソード

日テレNEWS NNN / 2025年1月18日 22時5分

中村雅俊さんが登場した映画「サンセット・サンライズ」の初日舞台挨拶

俳優の中村雅俊さん(73)が17日、映画『サンセット・サンライズ』の初日舞台挨拶に登場。今回の作品で共演し、過去に自身の付き人をしていた小日向文世さん(70)との懐かしいエピソードを明かしました。

宮城県出身の中村さんは、南三陸で撮影が行われた作品について「もうデビューして51年たつんですけど、初めて宮城弁をしゃべらせてもらったっていう。“絶対ネイティブでしゃべってやるぞ”と思ったんですけど、その夢かなわず」と方言に苦戦したと振り返りました。

映画「サンセット・サンライズ」初日舞台挨拶

また、作品に特別な思いがあったという中村さんは「元、俺のお付きだった小日向が出ていたっていうのも」とコメント。過去に中村さんの付き人をしていた小日向さんとの共演に感激。

すると、舞台上で聞いていた菅田将暉さん(31)は中村さんに「なんか小日向さん、ツナギか何かを借りパクされたって言ってましたよ」と報告。菅田さんの話に中村さんは「それね、もう40何年前の話でね、ヘタすれば50年前」と明かすと、「でかいツナギを着てて、あいつ(小日向)が。すごくいいんですよ。だから“小日向ちょっとそれ貸してよ”って俺がそれ着て何かの番組に出たんだよね。そのまま返さずに」と当時の小日向さんとのやりとりを語ると、会場は笑いに包まれました。

続けて、中村さんは「もう何十年もたったある日、(小日向さんが)“雅俊さん、あれどうしました?”って言うから、どこ行ったか知らねーよって言ったら、“ひどい~”とかって甲高い声で言ってました」と話し、笑顔を見せました。

さらに、付き人をしていた当時の小日向さんについて「だいたいあいつ、お付きなのに2人で写真撮ると必ず俺の腕を(組んできて)持ってるんですよ。おかしいでしょう。お付きなのに」と仲のよさが伝わるエピソードを明かしました。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください