1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【巨人】選手の背後からトス&ティーの置き位置にもこだわりが? 選手の弱点克服にキャンプならではの練習を実施

日テレNEWS NNN / 2025年2月3日 16時0分

後ろからのトスバッティングをこなす門脇誠選手【画像:日テレジータス】

◇プロ野球・巨人1軍春季キャンプ第1クール3日目(3日、宮崎市)

プロ野球・巨人の春季キャンプ3日目。バッティング練習では選手それぞれの弱点に合わせた練習が行われ、キャンプならではの光景が見られました。

ティーバッティングでは、丸佳浩選手はボールを自身の体の近くに置きコンパクトにバットを振ります。泉口友汰選手は前方の少し離れたところにボールを置き、時には右手で脇のあたりを押さえながらバットを振るなどして体の動き方を確認しました。また吉川尚輝選手はボールを高めに置き、片手で振り抜く動きを連続して行いフォームを確認しました。

さらに珍しい光景が見られたのはトスバッティング。通常バッターの前からトスボールをあげますが、投げ手が選手の背後に回り、選手の背中側からトスをあげるという珍しい風景も見られました。

体が前に行かないようする意識づけや、正面方向に打球を飛ばすための正しい軌道の意識づけにつながると思われるこの練習。

このように各選手が自身の課題と向き合い、工夫を凝らした練習が行われています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください