1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

「何もないところから、新たな気持ちで」14年目の巨人・今村信貴 “今年は日本一の輪の中にいたい”

日テレNEWS NNN / 2025年2月4日 9時32分

巨人の今村信貴投手(画像:日テレジータス)

◇プロ野球・巨人春季キャンプ第1クール3日目(3日、宮崎)

2軍キャンプに参加しているプロ14年目の今村信貴投手。この日、ボールを受けていた小林誠司選手のミットを響かせながら、力強いボールを投げ込みました。

「明らかに去年と体が違うので、楽しみですし、チャンスは少ないかもしれないですけど、しっかりつかみにいきたいです」

去年は1軍出場は7試合にとどまり、優勝に貢献することができませんでした。今年はなんとか、日本一の輪の中に入るべく、12月から体を動かし続けてきました。自主トレを行ったのはこれまでプロ野球選手が自主トレをしたことがないという与論島(よろんじま)。島の関係者がマウンドを一から作ってくれることになり、トレーニングを行うことができました。

「何もないところから、新たな気持ちで」と、臨む今シーズン。ベテラン左腕が意地を見せます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください