1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

野沢雅子 88歳 贈呈式で喜び明かす「182歳までやろうと思っております」 毎日芸術賞特別賞を受賞

日テレNEWS NNN / 2025年2月7日 23時20分

毎日芸術賞特別賞を受賞した野沢雅子さん

アニメ『ドラゴンボール』シリーズの孫悟空などの声で知られる、声優の野沢雅子さん(88)が、第66回毎日芸術賞特別賞を受賞。7日に行われた贈呈式で、今後の目標を明かしました。

2023年11月から2024 年10月までに特に優れた芸術的成果を挙げた個人・団体に贈られる『毎日芸術賞』。

贈呈式のスピーチでは「おしゃべりはどんなに長いセリフでも言えるんです。ただし、セリフです。台本に書いてあればどんな素晴らしい言葉でも言えるんですけど、それがないと何も話せない。無口な野沢でございます」と冗談交じりに語り、続けて「私どうしたらいいんだろう、今日は台本がございません。でも賞をいただくっていうことは本当にうれしいことで、“なんで私が”と思ったんですけど、いただけるものはいただこうかな、もう私も年だし」とおちゃめな様子を見せました。

そして、今後については「これからもどのくらいできるかわからないんですけど、私が勝手に決めた年代といたしましては、182歳までやろうと思っておりますので、どうぞみなさま私を見かけましたら“頑張ってね”って一言声をかけてくださるとうれしいです」と笑顔で語りました。

この記事の動画はこちらから再生できます

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください