1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

“めちゃめちゃ悔しかった”キャンプメンバー発表の日 巨人ドラフト2位・浦田俊輔 2軍キャンプで発見の毎日

日テレNEWS NNN / 2025年2月8日 10時46分

シート打撃で安打を放った浦田俊輔選手と脇谷亮太コーチ(画像:日テレジータス)

◇プロ野球・巨人春季キャンプ第2クール2日目(7日、宮崎)

「最初はめちゃくちゃ悔しいというか・・・悔しかったんですけど、今考えてみれば、よかったなと思っています」

こう語ったのはドラフト2位の浦田俊輔選手。当初、阿部慎之助監督が“キャンプは1軍スタートさせる”と報道されていましたが、キャンプメンバーが発表されたときには1軍のメンバーに浦田選手の名前はありませんでした。

「くよくよしても伸びないですし・・・メンバー発表があった日だけ、そこだけ悔しんで、次の日からは自分にできることは何か探してやってきました」

すぐに気持ちを切り替え、2軍キャンプへ。自分は新しい環境になじむまでに少し時間がかかる性格だと語った浦田選手は「苦戦はしているんですけど」と苦笑い。それでも「だいぶ慣れてきました。ここまでは順調かなと思います」と続けました。

この日は鈴木尚広コーチと走塁練習を行っていましたが、「概念が覆されました」と“目からうろこ”状態。

「本当に自分の考え方が覆された感じです。自分は(走塁の構えで)少し固まっちゃうクセがあって・・・鈴木コーチには『動から動』でいくというのを教えていただいた。本当にびっくりしました」

毎日が発見の連続だと目を輝かせた浦田選手。同期入団の荒巻悠選手にはキャンプ1軍と先を越された形となりましたが、“大事なのは開幕で1軍にいることです”と意気込みました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください