1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

デコピンの躍動感がすごいと話題 始球式で見せた完璧なボール運びもオフでは不発 真美子さんがすかさずフォロー

日テレNEWS NNN / 2025年2月10日 12時32分

ドジャースの球団施設を自由気ままに走り回るデコピン(写真:日刊スポーツ/アフロ)

MLB・ドジャースの球団施設に現れた大谷翔平選手の愛犬・デコピン。その姿に“躍動感がすごい”とファンも大喜びです。

日本時間10日、キャンプ地に私服姿であらわれた大谷選手。その横には第1子妊娠中の真美子さんとデコピンの姿が。淡いブルーのフード付きの洋服を着たデコピンは自由に歩き回り、山本由伸投手のそばへ行き、トレーニングも視察。

その後は大谷選手と一生にボール遊びにはげみます。大谷選手の指示通り、待ての姿勢や少しバックしたりと主人の意図をくむデコピン。

放たれたボールには思いっきり走りまわったり、飛びついたりと広々とした施設を全力で走り回っていました。

ボールを必死に追いかけるデコピン(写真:日刊スポーツ/アフロ)

しかし、始球式では完璧なボール運びを見せていましたが、オフのこの日はボールをその場で落としてしまう姿も。その際は真美子さんがすかさずフォローに入り、再びボール遊びを続けていました。

施設を自由に遊び回るデコピンに「躍動感のあるデコピン見れて幸せ」「こっちまでテンション上がってしまうな」「普段はこんなにヤンチャなんだね」と話題になっています。

デコピンにボールを投げてあげる真美子さん(写真:日刊スポーツ/アフロ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください