1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドジャースのキャンプインは翌日にずれこむ 昨年のキャンプ中に大谷翔平が真美子さんとの結婚発表の衝撃 今年は2季ぶりの二刀流復帰へ意気込み語るか

日テレNEWS NNN / 2025年2月12日 11時10分

キャンプインしたドジャースの大谷翔平選手(写真:日刊スポーツ/アフロ)

MLB・ドジャースは日本時間12日、アリゾナ州グレンデールでキャンプインを予定していましたが、選手のメディカルチェックが終わらずキャンプの初日が明日にずれ込みました。この日は大谷翔平選手含め今季新加入の佐々木朗希投手も球団施設へと入り、日本人選手3名がそろい踏みとなりました。

大谷選手は、午後12時前にサブ・フィールドに出てくると、メディシンボールや重量の違うボールを壁に向かって投げ込みアップを開始しました。その後、キャッチボールをし、最後は捕手を座らせ、変化球を交え軽めに13球を投じました。

昨年のキャンプでは真美子さんとの結婚を発表した大谷選手。「一緒にいて楽しいですし、ずっと一緒にいるのが想像できた。全体的な雰囲気が合っている」と世界中に衝撃を与えました。プレーヤーとしても大活躍でドジャースに移籍した昨シーズンは史上初の“50本塁打・50盗塁”を達成し、ワールドシリーズ制覇に貢献。本塁打王と打点王を獲得したほか、3度目のMVPも獲得するなど充実の1年となりました。

ワールドシリーズ制覇のパレードに出席した大谷翔平選手と真美子さんとデコピン(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

今季は2季ぶりに二刀流復帰を目指しており、ドジャースのロバーツ監督も5月頃には解禁と示唆しており、さらなる活躍が期待されています。

明日、大谷選手の取材が行われる予定とあり現在の調子や、二刀流へ向けての意気込みなどが聞けるか期待されます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください