1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

読谷村ひき逃げ事件、現場近くに破損した車 嘉手納署 運転した人物追う

沖縄タイムス+プラス / 2024年10月1日 7時54分

(資料写真)パトカー

 地域の祭りが開かれていた読谷村の渡慶次公民館近くの路上で29日夜、男女4人が重軽傷を負ったひき逃げ事件は、嘉手納署が30日午後6時半現在、引き続き車を運転していた人物の行方を追っている。殺人未遂や道路交通法違反(救護義務違反)、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いを視野に捜査している。

 はねられたのはいずれも同村在住で、15歳の中学3年の女子生徒2人と、介護職員の女性(52)、土木業の男性(58)。女性は骨盤や太ももの骨を折る重傷で、ほかの3人は足首の捻挫や打撲などのけがを負った。

 県警や地域住民によると、 車の運転者は同村の男性とみられ、事件前に酒を飲んだ状態で、被害者とは別の男性と口論になっていた。

 事件から約3時間後の30日午前0時ごろ、現場近くの駐車場で、事件に使用されたとみられる車が見つかった。運転席のドアの窓ガラスが割れ、サイドミラーなどが破損していた。署によると、事件前後に、駐車中の別の車計5台に衝突していた。

 事件を受けて、署は村内の現場から近い3小学校の登下校の時間帯でパトロールを強化した。地元の渡慶次小学校では通常、学校敷地内での車の乗り入れを禁止しているが、児童の安全確保を最優先とし、30日は車での送り迎えができるようにした。玉那覇文隆校長は「子どもたちの心のケアや安全を守ることが第一」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください