阿部真央がNHK「春ナビ」キャラクターに就任、新テーマ曲も担当

okmusic UP's / 2012年2月14日 18時0分

阿部真央がNHK「春ナビ」イメージキャラクターとテーマ曲を担当 (c)Listen Japan(okmusic UP's)

阿部真央が、NHKの新番組などを紹介する春のキャンペーン「春ナビ」のイメージキャラクターとテーマソングを担当することが明らかになった。
先日アヴリル来日公演の前座を務め、話題を呼んだ阿部真央

過去には比嘉愛未、榮倉奈々、多部未華子ら人気女優がイメージキャラクターを務めた同キャンペーンだが、歌手の起用は阿部真央が初めて。

NHKの「若者に向けたメッセージを発信したい」という狙いから「若年層に支持されている歌手」として期待が寄せられている阿部真央は、このキャンペーンの為に新テーマソング「世界はまだ君を知らない」を書き下ろした。

新社会人に向けた応援歌にもなっているという同曲は、本人出演の30秒のスポット映像ともに3月1日以降オンエアされる。

また、オンエアに先駆けて「春ナビ」特設サイトが2月14日にオープン。5月31日まで3カ月半にわたって幅広く展開されていく予定だ。


NHK 春ナビ サイト
www.nhk.or.jp/navi/

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング