トータス松本、新作アルバムをファンクラブ全員にプレゼント

okmusic UP's / 2012年8月23日 14時0分

トータス松本、新作アルバムをファンクラブ全員にプレゼント (c)Listen Japan(okmusic UP's)

トータス松本が8月22日にリリースした3rdアルバム『NEW FACE』から新曲14曲を収録した“FC専用プロモーション盤”をファンクラブ全員にプレゼントするというメジャーアーティストとしては異例のプロモーションを行った。
トータス松本、2年ぶりアルバムは『NEW FACE』

7月下旬に完成したアルバムは、その後すぐにファンクラブ会員に“突然”プレゼントされた。本人直筆メッセージと一緒に届けられたアルバムは、常に自身を支えてくれているファンクラブへの感謝の気持ちであるとともに、ファンクラブ会員に各々のネットワークでプロモーションを依頼するというプランの一環でもあった。

本人の熱い気持ちで実現したこのアイディアは、メジャーアーティストとしては前代未聞の挑戦。これまで、PVを始めユニークな手法でプロモーションを展開してきたトータス松本が、低迷している音楽業界を打破すべく新たな挑戦を試みている。

既発曲4曲を除く新曲(14曲)全曲が収録されているFC専用プロモーション盤は自身が描いた特製紙ジャケットを起用。収録音源はオリジナル盤とは微妙に異なる別テイクが収録されており、何度も聞き比べないとわからない差異のテイクを収録するなど遊び心も取り入れたレアな一枚となっている。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング