GILLE「Try Again」PVに水泳メダリスト・松田丈志選手が出演

okmusic UP's / 2012年12月7日 12時0分

GILLEのPVに水泳メダリスト・松田丈志選手が出演 (c)Listen Japan(okmusic UP's)

2013年1月30日にリリースされるGILLEの新曲「Try Again」PVに、水泳メダリスト・松田丈志選手が出演したことが明らかになった。

松田選手といえば “手ぶらで帰らせるわけにはいかない”が2012年新語・流行語大賞で大賞は逃したが見事トップテンに入り改めて話題となっている。

GILLEの新曲「Try Again」は“夢をあきめないことの大切さ”を歌ったメッセージ・ソング。同じ宮崎県人として、ビニールハウスプールという過酷な練習環境から世界の舞台にまで到達した松田選手が楽曲のテーマにとても合うと、PV出演をGILLEからオファー。撮影まで1週間を切ったタイミングでのオファーであったにもかかわらず、GILLEが同じ宮崎県人だと知った松田選手が快諾する形で実現した。
GILLE アコースティックライブで新曲「Try Again」初披露

映像はビニールハウスプールで新たに撮影された松田選手のトレーニングシーン及びインタビュー、そして過去の映像が盛り込まれたドキュメンタリー・タッチの作品に仕上がっている。インタビューでは、“手ぶらで帰らせるわけにはいかない”とコメントしたときの心境が語られており、いかにして世界の舞台に立てるまでになったのか、その理由が垣間見ることができる。

新曲「Try Again」では、「Try Again Stories」映像を制作するため、その歌詞世界に共鳴・共感した様々な分野の方々に出演を依頼。その方々が夢に挑戦する姿を映像に収めたドキュメントPVシリーズとなっており、GILLE自身の「Try Again Stories」に続く映像として松田選手編が公開された。今回のコラボレーションにあたって、両者から以下のようなコメントが寄せられている。


松田選手コメント
GILLEさんの英語カバーは車でよく聞いていて、ハーフの方だと思っていたので同じ宮崎県出身と聞いてまずビックリしました。「Try Again」は、歌詞が自分のことを歌っているような感じがしてドキッとしますね。僕とGILLEさんでは活動するジャンルが違いますが、目標に向けてトライしていくマインドは一緒なんだと思いました。これからも現役スイマーとして夢を追いかけていきたいと思っているので、同じ宮崎県出身として一緒にがんばりましょう!これからも素敵な歌声を届けてください。


GILLEコメント
ビニールハウスでの練習を実際に見てまず練習量のすごさに驚いたのと、“どんな環境でも、目標に向かう意思があれば実現することができる”ということを松田選手が教えてくれました。そして、私も自分の夢である“世界に向けて歌を届ける”ことにもっと力を注いでいきたいと強く感じました。同じ宮崎県出身として松田選手をずっと応援していきたいと思います。



■GILLE - Try Again(水泳 メダリスト 松田丈志選手 Ver.)
youtu.be/MBevwxmxd_M


【リリース情報】
GILLE 2nd Single「Try Again」
2013.1.30 ON SALE
1.Try Again
2.Dreamin’
3.Try Again (English Ver.)
4.Try Again (Instrumental)
5.Dreamin’ (Instrumental)

初回盤:CD+DVD  UPCH-9826 ¥1,780 (tax in)
通常版:CD  UPCH-5783 ¥1,100 (tax in)

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング