香取慎吾×山下智久のThe MONSTERS“ドラマファンミーティング”に2000人招待、次回新曲にも意欲満々

okmusic UP's / 2012年12月17日 13時0分

香取慎吾×山下智久による新ユニット・The MONSTERSロゴ (c)Listen Japan(okmusic UP's)

香取慎吾×山下智久による新ユニット The MONSTERSが12月14日、都内のライブハウスでイベントを開催。CDシングルの購入者から抽選で選ればれた2000人のファンを前にトークとライブパフォーマンスを披露した。

モニターのカウントダウンが終わってファンの前に登場した2人は、シングルにも収録されている「モンスター」を歌唱。

たくさんの観客を前に1曲歌い終わった二人は、
香取「The MONSTERSです!すごいよ、山P!」
山下「こんなにたくさんの人が来てくれてありがとう!」
香取「中継もされてるんだよね。大阪、名古屋、福岡、札幌も、盛り上がってね!」と全国のファンに挨拶。

会場を見渡した山下は「嬉しい!見渡す限り、ピチピチのギャルだけど男の子もいっぱい来てくれてますね」
香取「2000人の中に結構メンズがいる。(応援が)目立ってる」とコメントした。

また、今年はTBS系連続ドラマ『MONSTERS』で初共演を果たし、The MONSTERSとしてドラマ主題歌も担当した2人。11月28日に発売されたシングル「MONSTERS」が、オリコンウィークリーチャートでも堂々の1位を獲得したことについても感謝の気持ちを伝える。
The MONSTERS、リリースパーティーにファン200人が参加

続いてファンからの質問に答えるコーナでは「ドラマで1番印象に残っている場面は?」という問いに対して、
山下「5話で匍匐前進をしたシーン。朝から3時間ぐらいひたすら匍匐(ほふく)前進をして、キツかった!あとは、西園寺が頑張って謎を解くシーン。」
香取「最初の方、1話あたりの平塚班の部屋のシーンは印象的。まだ(空気感が)わからない中だったので山下に緊張感があった 笑」と裏話を暴露。

「撮影中に食べた1番おいしかったものは?」との質問には、
山下「香取さんが差し入れしてくれた、ケータリングのラーメン。疲れている時に心に染みました。」
香取「そうだね、撮影現場にお店ができて、、、全種類食べた!」と思い出を語っていく。

なお今回のイベントは、“ドラマファンミーティング”ということで、ドラマ『MONSTERS』の衣装に着替えた2人が会場のファン3名をステージに招き、ドラマの1シーンさながらの“公開捜査”や、中継先の会場と電話をつなぐサプライズも飛び出し、参加した全会場のファンを楽しませた。

この後、貴重なドラマの舞台裏映像を公開すると、お待ちかねのドラマの主題歌「MONSTERS」のイントロがスタート。圧巻のパフォーマンスでファンを魅了。曲のラストでは2人がじっと見つめあう、息ピッタリの一幕も。
アンコールは「モンスター」「MONSTERS」を再び披露。ステージを降りて客席に大接近し会場が大いに盛り上がる中、最後は超接近したふたりが抱擁を交わし、
香取「The MONSTERSの今後、どうする?」 山下「やりたいよね!」
香取「今日は曲が少なかったけど、また何曲か増えたイベントにも参加してね!次の曲作ろうか」
山下「お願いします!」
と固い握手を交わし、ステージを後にした。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング