三森すずこソロCDデビュー! 畑亜貴、太田雅友、俊龍もコメント!

okmusic UP's / 2013年2月1日 15時0分

4月3日にソロ・デビューシングルをリリースする“みもりん”こと三森すずこ (c)ListenJapan(okmusic UP's)

「探偵オペラ ミルキィホームズ」「ゆるゆり」「ラブライブ!」など数々のアニメの声優としてはもちろん、ユニット“ミルキィホームズ”のメンバーとしても人気を博している“みもりん”こと三森すずこのソロCDデビューが決定。シングル「会いたいよ...会いたいよ!」が4月3日にリリースされます!

今作では、 数々の声優アーティストやアニメ主題歌を手掛ける畑亜貴が作詞、田村ゆかり等を手掛ける太田雅友、そしてAKB48や水樹奈々等に楽曲提供する俊龍という豪華クリエイター陣が収録曲をプロデュース。甘酸っぱくてピュアな恋の物語が描かれているというデビューシングルについて、みもりんは「主人公の女子高生が好きになった男の子に“この気持ち伝えたいけど恥ずかしくて言えない”、そんなすごくピュアで甘酸っぱい気持ちを描いた可愛い曲になっています。私もファンのみなさんに『会いたいよ...会いたいよ!』という気持ちでレコーディングしました。」とコメント。歌詞の世界の主人公は三森すずこ、そしてその彼女が想いを寄せる男子高校生はファンの人を想定してレコーディングされたとのこと。

さらに、みもりんは「ソロデビューの情報を出させていただいた時に、ちょっと不安な部分もあったんですが、本当にたくさんの方が喜んでくださって。ツイッターやブログにたくさんの応援コメントをいただきました。応援してくださってる皆さんにはホントに感謝しています。ありがとうございます。」「私自身、歌うこと、ダンスすることが大好きなので、早く皆さんの前で披露したいと思っています。今まで応援してくださった方と、この曲を通して、楽しい時間を一緒に過ごしていけると思うと、私自身もとても楽しみですし嬉しい気持ちでいっぱいです。イベントやライヴが決まったら是非遊びに来てくださいね!」と語っています。
2011年には「ラブライブ!」園田海未としてのCDもリリース

なお、シングルは初回限定盤(CD+DVD+NOVEL)と通常盤(CD only)の2タイプでのリリースとなり、初回限定盤には「会いたいよ...会いたいよ!」ミュージックビデオ収録のDVD、フルカラーブックレット、ライトノベル“第1楽章”を封入。ライトノベルは『劇場版 空の境界』の脚本で知られる平松正樹(著)と新進気鋭のイラストレーター・エイチ(イラスト)によるもので、甘く爽やかなラブストーリーに仕上がっているとのこと。また、通常盤の初回特典として“三森すずこ”写真使用クリア しおり1枚(ランダム/全3種)が封入されるとのこと。特典&イベント情報については公式サイト(mimorin.com/)をご参照ください。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング