いきものがかり、劇場版ポケットモンスター主題歌に決定!

okmusic UP's / 2013年4月15日 18時47分

いきものがかり (okmusic'UPs)

いきものがかりが、2013年7月13日(土)に公開となる『劇場版ポケットモンスター ベストウィッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」』の主題歌を担当することが決定した。

主題歌のタイトルは「笑顔」。いきものがかり吉岡聖恵の明るく伸びやかな歌声にポジティブで強いメッセージをのせた、感動のミディアムナンバー。作詞・作曲はいきものがかりのリーダー水野良樹。編曲は亀田誠治。毎年300万人以上を動員する、劇場版ポケモンとの大ヒット間違いなしのスペシャルコラボの誕生である。

なお、この「笑顔」は4月20日から着うた配信開始、26枚目のシングルとして7月10日に発売が決定。しかもそのシングル「笑顔」の初回生産限定盤にはCDとしては史上初、限定仕様の「ポケモントレッタ」が1枚付属することが決定。これはポケモントレッタファンには前代未聞の朗報で、大きな反響が予想される。

さらに7月24日には、いきものがかり6枚目のオリジナルアルバムの発売も決定。いきものがかりが夏にアルバムを出すのは初めてで、こちらもどんな仕上がりになるのか楽しみだ。また、9月からはアルバムをひっさげた、20万人動員の全国ツアーも決定している。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング