小西克幸と安元洋貴のトークイベント『やすこにっ』チケット情報&第1回イベントレポ!

okmusic UP's / 2013年4月20日 18時24分

小西克幸と安元洋貴のトークイベント『やすこにっ』 (okmusic'UPs)

声優の小西克幸と安元洋貴が出演するトークイベント“『やすこにっ』イベント第2回”が、2013年5月12日(日)東京・ニッショーホールにて開催されます!


2人が様々な物・事・人などに対決を挑んでいく同イベントは、お客さんからアイデアをもらったり、さらにはイベントの書記まで頼んでしまうという、まさに“お客さん頼み”の内容。3月17日(日)に行われた第1回では、事前に内容がきちんと告知されていないにも関わらずチケットは完売、700人が参加し大盛況となりました。この度、オフィシャルレポートも到着しています。

そんな『やすこにっ』の第2回のイベントチケットが、4月20日(土)10:00より、携帯サイト「声優アニメイト」にて一般発売開始。また公式サイト(www.fwinc.co.jp/yasukoni/)では、イベントのための意見やアイデアの募集も行われています。チケットやイベントの詳細については下記情報、ならびに公式サイトをご参照ください!

----

■声優・小西克幸さん&安元洋貴さんのイベント企画である『やすこにっ』がとうとうスタート! 記念すべき第1回公演の模様をレポート!!


 『やすこにっ』のきっかけは、安元さんと小野坂昌也さんは『パラ☆ラボ放送局』、小西さんは小野坂さんと『小野坂・小西のO+K』という番組をやっているが、小野坂さんとスケジュールが合わない。「それなら小西さんと安元さんなら合うのでは」という発想から始まった。
 イベントをすることは決まったが、内容は未定。それなのに700人の会場が完売するという盛況ぶりに小西さんと安元さんも驚き。オープニングトークでも「何をやるのか、わからないのによく来たね」と率直な疑問を口にした小西さん。安元さんも「不安じゃなかったの? ちなみに小野坂さんが来ると思った人?」と会場に尋ねると、手が上がり、「小野坂さんは来ませんから!」。イベントのサブタイトルも小野坂さんの所属事務所に許可を得てまで付けたそう。

 イベントのコンセプトは「2人がイベントの中で様々な物・事・人、その他に対していこうというもの。「やすこにVS.○○」という感じ。またスタンプカード制を採用して、一定の数がたまったら何かいいことがあるらしい。小西さんが「何が欲しい?」と会場に聞くと「小西さん」、「安元さんのメガネ」、「2人の靴下」など希望が飛び交う。1回目の手探り状態で、ふんわりしているが、定期的に続けていく方向なのはうれしい。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング