VAMPSがニコ生特番でドッキリ!? 新曲も流出か!?

okmusic UP's / 2013年4月24日 18時19分

VAMPS (okmusic'UPs)

4月23日、HYDE(L'Arc~en~Ciel)とK.A.Z(Oblivion Dust)がVAMPSとして初めてニコニコ生放送の特別番組に出演した。

昨夜の放送は、2012年全49本にも及んだツアーのZEPP NAMBAにおけるファイナル公演を収録した『VAMPS LIVE 2012』(4月24日発売)のリリースを記念した特別番組で、全世界に向けて2時間にわたり配信された。

番組の内容は、「VAMPSと交流の深いやまだひさし氏との発売記念対談」。しかし、いざ番組が始まるも、VAMPSの2人は不在。「ドタキャンか!?」と激昂気味のやまだの元に「レコーディングで来れないのでスタジオに来て欲しい」という連絡が入り、現場に急行するというドタバタ劇が展開。その真相は、なんと2人がやまだにしかけたドッキリ。ユーモアたっぷりの演出にだまされる形になったやまだだが、プレミアムなVAMPSの新曲レコーディングに立ち会うという貴重な事実に一転して興奮しきり。お返しとばかりに新曲の一部分を“生放送で流出!?"させることに成功し、ニコ生視聴者の喜びのコメントで放送画面が一杯になるハプニングまで巻き起こした。その後は3人ならではのリラックスしたトークが繰り広げられ、番組は無事終了した。

この日”流出”した新曲の詳細情報はレーベルから発表されていないが、近い将来に発表されることは間違いなく、その動向が引き続き注目されそうだ。



『VAMPS LIVE 2012』リリース記念特別番組

http://live.nicovideo.jp/watch/lv134299435
タイムシフト機能で2013年7月22日まで視聴可能。
※niconico一般会員の方は事前予約が必要
※niconicoプレミアム会員の方は事前予約なしで視聴可能。


okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング