Plastic Tree、入手困難の武道館公演映像がライブCD付きで再発!

okmusic UP's / 2013年4月29日 0時0分

Plastic Tree (okmusic'UPs)

昨年4月に行われた、Plastic Treeの自身4度目となる日本武道館公演「青の運命線 最終公演:テント③」の模様を収めた映像作品『青の運命線 最終公演:テント③ 於 日本武道館』が、DVDとBlu-rayで6月19日にリリースされることが明らかになった。Blu-ray作品の発売は、彼らにとって今回が初となる。

昨年4月14日に行われたこの公演は、急病で全国ツアーをキャンセルしていたドラム・佐藤ケンケンの復帰公演となったことも相まって、ファンの中でもメモリアルなステージとなっており、この公演のDVDが収録された昨年12月リリースのアルバム「インク」の完全生産限定盤は即完売に。ファンからの熱い要望に応え、6月19日、特典映像を追加してDVDとBlu-rayで再発売されることが決定した。

武道館公演の映像自体は以前リリースされたものと同じ内容だが、アートワークは新たに再構築されており、「ピアノブラック」のMUSIC VIDEOと、今年1月から3月で行われた「インク」ツアーのオフショット映像が特典として追加収録される。

さらに、2013年3月7日に横須賀芸術劇場で行われた「インク」ツアーファイナル公演からアルバム「インク」楽曲を音源化した「インク」ライブアルバムもCDにて同時収録! アルバムの曲順に並び替えられたライブ音源で、ぜひオリジナル音源と聴き比べをしてみてほしい。

そして、購入特典の内容も明らかに! このDVD、Blu-rayのいずれかを先着購入すると、本作品に収録されている前述のCD「『インク』実演版(2013年3月7日・横須賀芸術劇場)」を収納できる「ライブCD収納用・紙ジャケットケース(ブックレット付)」が手に入る(※一部ショップを除く)。商品本体にそのまま入れておくも良し、この紙ジャケットケースに入れて別途保管するも良し、の豪華特典だ。

今年9月からは、全国6会場での秋ツアー開催も発表している彼ら。ツアーの予習も兼ねて、ぜひこの作品をチェックしてみよう。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング