PASSPO☆,ベストアルバムリリース記念イベント「ぱすぽ☆ベストフェス」開催!

okmusic UP's / 2013年4月30日 16時37分

4月28日(日)@東京・品川ステラボール (okmusic'UPs)

今年より「ぱすぽ☆」から「PASSPO☆」へと改名した“空”と“旅”をテーマに活動中の9人組ガールズロックユニット・PASSPO☆が、3月27日に2枚同時リリースした「ぱすぽ☆」名義のベストアルバム「ぱすぽ☆ベスト1」、「ぱすぽ☆ベスト2」。その購入者を対象したイベント「ぱすぽ☆ベストフェス」を、4月28日(日)に東京・品川ステラボールにて二部構成で開催した。

PASSPO☆がステージに姿を現すと、オープニング曲の「Let It Go!!」から、会場全体が揺れんばかりの盛り上がり。テンションは一気に最高潮に達した。

ベストアルバムの購入対象者イベントということで、MCではメンバーそれぞれが「自分のベストだった時」を発表。槙田紗子は「土曜日も学校があったので、高校を卒業して土曜日のイベントに参加出来たときが本当に嬉しくてベストだったと思います」、最年長の岩村捺未は「JKの時が一番ベストでした。でも最近若返ったと言われるので、これからまたベストを目指して頑張ります!」と思い思いのエピソードや決意を語った。

この日のイベントは二部構成。一部では「ぱすぽ☆ベスト1」の収録曲を1曲目から順にパフォーマンス。新エアライン三部作として3ヶ月連続でリリースされる第一弾として、両A面シングルで5月22日にリリースされる「STEP&GO」と「キャンディー・ルーム」を含む、計18曲を披露。

2部では「ぱすぽ☆ベスト2」の収録曲に加え、惜しくもベストから漏れた曲「夢パスポート」「ピンクのパラシュート」など、こちらも計18曲を披露し、この日集まったファンを沸かせた。

さらに、一部では「キャンディー・ルーム」、二部では「STEP&GO」とそれぞれ新曲のPVが初公開され、ファンからはその出来栄えに大きな歓声が上がっていた。

また、一部ではメンバーの藤本有紀美と安斉奈緒美がそれぞれ4月に21歳の誕生日を迎えたばかりということで、「キス=スキ」の曲の途中には客席のペンライトが全て藤本有紀美カラーの青に、そして最後の曲「with XXXX」ではペンライトが全て安斉奈緒美カラーの赤になるというサプライズも。藤本は「最初下を向いていたので分からなかった!すごくびっくりしました。ありがとうございます!今日が私のベストになりました!」と予想外の出来事に、驚きながらも喜びを爆発させていた。同じく感動をあらわにしていた安斉は、21歳の抱負を聞かれ「私は毎年が一番楽しいと思って過ごしています。今年もそうなると思いますし、そうやって一年一年成長して、いい女になりたいと思います」とコメントした。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング