「圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ」サントラリリース! コメントも!

okmusic UP's / 2013年5月1日 10時19分

『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ サウンドトラック』ジャケット画像 (C)2013 COMPILE HEART / GCREST,Inc. All Rights Reserved.(okmusic'UPs)

PS3(R)用ソフト「圧倒的遊戯ムゲンソウルズ」の続編「圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ」より、サントラ盤『圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ サウンドトラック』が5月1日にリリースされました!


今作には、OP曲「インフィニット・フィールド」(歌:実柚)、ED曲「君色のキス」(歌:大河内雅子)に加え、佐藤天平、金子憲次が手掛けるゲーム本編BGMをディスク3枚にわたって収録(※ゲーム本編収録曲「圧!倒!的!晴れるYeah!」(歌:田村ゆかり&三澤紗千香)は収録されないとのこと)。全44トラックというボリューム感溢れる内容となっています。

そしてこの度、佐藤天平さんと金子憲次さんのコメントも到着しています!

----

■佐藤天平さんコメント

圧倒的遊戯ムゲンソウルズZのOPテーマ、「インフィニット フィールド」は、かっこいいギターのリフレインでスタート。続いて熱いベースとドラムが絡んでたたき出す8ビートにのせて、実柚さんの元気でキュートなボーカルがのびやかに弾けます。
キラキラとしたガールズ・ロックバンドのLIVEが華やかに始まるようです。
魅力的で自由奔放な可愛いキャラクター達が大活躍するムゲンソウルズ・ワールドを、圧倒的に表現できたのではないでしょうか?

BGMは、ゲーム中で使われた音源をさらにブラッシュアップ。ぐっと表情豊かにダイナミックに仕上げてみました。いくつかの曲はさらにアレンジも加えて、ますます盛り上がり魅力的になって、皆さんに楽しんでいただけると思います。

EDテーマ「君色のキス」は、ムゲンソウルズZが発売する4月に合わせて、桜咲く春に芽生えて、桜散るまでに思い出に変ってしまった淡い恋を描いてみました。
アコースティックギターのコードカッティングや、どこか懐かしいハ-モニカのフレーズにのって、大河内雅子さんの温かく美しいボーカルが、切ない初恋物語を語り紡いでいきます。
コーラスのハーモニーも美しく響いてまるで桜色です。曲の最後には、ゲームを最後まで楽しんでくださったユーザーの皆さんへ感謝をこめてメッセージを忍ばせました。
「また会えるよね、ずっと忘れない」


■金子憲次さんコメント

どうも、音楽担当の金子憲次です。ついに、ついにムゲンソウルズZ発売です!
ゲームもサントラも。ワクワクです。ここで、少しだけムゲンソウルズZの音楽世界を紹介したいと思います。
 前作の設定世界は7耀界でしたが、今回は12の星座を象った12皇界。水瓶座の灰皇界(中世都市)、蟹座の白皇界(空中に浮かぶ科学都市)などの世界が存在し、それぞれの世界を自分なりに表現してみました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング