ゴールデンボンバー、都道府県別名曲ランキング発表。全国合算ランキング1位はこの曲!

OKMusic / 2013年5月7日 22時53分

ゴールデンボンバー『ザ・パスト・マス ターズ vol.1』 (okmusic UP's)

レコチョクが5月7日、ユーザー投票による「ゴールデンボンバー 名曲ランキング~都道府県別~」を発表した。

ゴールデンボンバーのニューアルバム『ザ・パスト・マスターズ vol.1』の発売を記念して、ユーザー投票により決定した、このランキング。47都道府県(50ヶ所55公演)にて公演を行う、「ゴールデンボンバー ホントに全国ツアー2013~裸の王様~」開催記念として、都道府県別に名曲ランキングの発表を行った。

全国合算ランキングで最も票を集めた楽曲は、「らふぃおら」。「初めて聴いたとき涙がでた。いつもはじけてる金爆とのギャップにびっくり!」(15歳/女性)「東日本大震災を経験した私にとって、この曲は特別です。明日を生きる勇気をくれます!」(18歳/女性)など、「優しい歌詞に励まされる」との声が多く寄せられた。

また、1位を獲得した「らふぃおら」について、メンバーより「今回のランキングで総合1位を獲得した「らふぃおら」は東日本大震災時に鬼龍院 翔が、被災した皆さんに元気を送りたいという気持ちで配信し、その収益を義援金として寄付した楽曲です。「らふぃおら」=「Life is All Right」ですが、意味は「人生、なんとかやれているよ」という意味です。ゴールデンボンバーのそんな想いが多くの皆さんの心に響いた結果だと思われ、大変うれしいです。」とコメントが寄せられている。

都道府県別ランキングでは、北海道から沖縄まで47都道府県の1位~3位までを発表。ツアー初日である福島では1位「イヤホン」2位「らふぃおら」3位「女々しくて」となっており、各都道府県によってランキングが異なり興味深い結果となっている。また、サイトには都道府県別ランキングの結果を受けてメンバーからのコメントが掲載されている。

■ゴールデンボンバー名曲ランキング(全国合算)
1位:らふぃおら
2位:イヤホン
3位:泣かないで
4位:広がる世界
5位:†ザ・V系っぽい曲†
※サイトでは10位まで公開、そして都道府県別ランキングも発表。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング