MEGが戦士に!? 新作「SAVE」のビジュアル&メロディが解禁!

okmusic UP's / 2013年5月8日 19時0分

MEG (okmusic UP's)

6月5日に“MEG" “MEG ZOMBIES" 両名義でのリリースを予定しているMEG。8bit RPGゲーム「MEG THE WORLD」で“MEG"シングル「SAVE」のメロディーと、戦士をイメージしたビジュアルが発表された。

新曲プロモーションの一環として公開されている“たぶん世界一横に長い8bit RPGゲーム「MEG THE WORLD」"では、以前からゲームBGMとして使用されていた“MEG ZOMBIES"シングル「KISS OR BITE」が使用されており、新たに公開された2ndステージのBGMで“MEG"「SAVE」の8bit ver.メロディーが解禁となった。作曲はももいろクローバーZの最新アルバムにも参加した横山克。

文字通りゾンビをモチーフとした“MEG ZOMBIES"とは真逆の戦士をイメージして作り込まれたビジュアル世界観は、同ゲームで体感することが可能。続く3rd STAGEでいったい何が明らかになるか、気になる今後のストーリー展開については未だ謎に包まれている。

昨年10周年を迎え、これまで多彩な作家とのコラボレーションで新譜をリリースしてきたMEG。これからどのような展開を繰り広げて行くのか目が離せない。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング