いきものがかり吉岡、夏公開の新作ポケモン映画で声優初挑戦

okmusic UP's / 2013年5月15日 15時47分

吉岡聖恵が声優初挑戦 (okmusic'UPs)

7月13日に公開となる『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」』。主題歌の「笑顔」を歌ういきものがかりボーカル吉岡聖恵が、同作で声優に初挑戦した。

吉岡が担当したのは、人気ポケモンの「イーブイ」。セリフではなく鳴き声で感情を表現していかなければいけない難しい作業に戸惑い、緊張しながらも、リハーサルを重ねるうちに徐々にペースをつかんでいく吉岡。最後にはスタッフもびっくりするほど上達し、見事初めての声優仕事をやってのけた。今回の挑戦を通して吉岡は『いきものがかりの「笑顔」はお子さんだけでなく、一緒に来たお父さん・お母さんも楽しんでいただける楽曲です。また、鳴き声での感情表現が難しかったけれども私も声優に挑戦しましたので、是非一緒に楽しんでください!』とコメントしている。

また、今作の声優初挑戦にちなんで、主題歌「笑顔」の初回生産限定盤に、オリジナルポケモントレッタ「イーブイ」が付属されることが決定。このトレッタは、ゲームマシンからは配出されない特別なもの。トレッタが特典として付くのは史上初となる。また、7月から順次稼働予定の「ポケモントレッタ」の新しい弾からトレッタのデザインが刷新されるが、その新デザインのトレッタを早くも手に入れられるとのこと。

7月24日にはいきものがかり6枚目のオリジナルアルバムの発売も決定。また、9月からはアルバムをひっさげた20万人動員の全国ツアーも開催。ファンにとって嬉しいイベントが目白押しの夏になりそうだ。



劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

主題歌:いきものがかり「笑顔」 
作詞・作曲:水野良樹 編曲:亀田誠治
2013年7月10日(水)発売

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング