川島海荷が“かっこよすぎる”9nine新曲ジャケットが完成

okmusic UP's / 2013年5月18日 9時0分

シングル「Evolution No.9」 (okmusic'UPs)

7月スタートのTBS系ドラマ「ぴんとこな」への出演が決定した川島海荷が、女優業と並行して活動を行っているパフォーマンスガールズユニット9nine。彼女たちの、6月12日(水)リリースの新曲「Evolution No.9」のジャケット写真が解禁された。

今回は特に"かっこよさ"を意識したジャケットとなっている。衣装は、大人っぽく“かっこいい"黒と白のデザインで、こだわりをうかがわせる。ビジュアルイメージに統一感を出すため、9nineとしては初めてPV撮影と同時にジャケット撮影を行ったという。

一足先に公開されているPVは、スパイを思わせるストーリー性のあるものになっており、こちらも注目の出来上がりだ。ジャケットのタイトルの「Evolution No.9」の書体が、PVの中でアタッシュケースから浮かび上がる「Evolution No.9」の文字と同じ書体であったり、PVの中に出てくるアタッシケースをジャケットでも持っていたりという細かい点の連動が、ビジュアルの印象をより強くしている。

また、ジャケット写真内のメンバーは、動きのあるポーズをとっている。現在行っている全国ツアーでは、「百聞は一見にしかず」ということわざをテーマにし「まずは一度、会場でライブを生で見てほしい」と打ち出している通り、ライブパフォーマンスが魅力の9nine。そのライブパフォーマンスが自然と伝わってくるようなビジュアルだ。

ただし“かっこいい"ビジュアルとは対照的に、MCの際に見せる「素」の彼女たちの"かわいさ"、"おもしろさ"の「ギャップ」も彼女たちの魅力であることを忘れてはならない。新曲「Evolution No.9」をチェックして、パフォーマンスでの“かっこいい9nine"と、MCでの“かわいくて、おもしろい9nine"が両方見られるライブにも足を運んでみてはいかがだろうか。



"CUE"レコ発!9nine全国百聞一見 TOUR 2013

5月06日(月・祝) ZeppTOKYO (2回公演)
5月11日(土) なんばハッチ (2回公演)
5月12日(日) 広島クアトロ
5月26日(日) 福岡イムズホール
6月09日(日) 札幌ペニーレーン
6月23日(日) 仙台RENSA
6月30日(日) 名古屋ボトムライン


「Evolution No.9」 PV(Short ver.) 
http://youtu.be/-XUI9qHQHEk

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング