大ブレイク中のザ・ウォンテッドがピンク・レディー・未唯mieと「ウ~ウォンテッド!」

okmusic UP's / 2013年5月20日 23時47分

ザ・ウォンテッド×未唯mie (okmusic'UPs)

全世界で大ブレイク中のUK発野獣系アーバンポップグループ、ザ・ウォンテッドが5月18日に待望の初来日を果たし、19日(日)には赤坂BLITZでショウケースライヴ「ザ・ウォンテッド スペシャル・ショウケース・ライヴ~君のハートを指名手配!~」を実施した。

会場は1,400人の満員。メンバーがステージに登場するやいなや、ファンの大声援が一気に会場を満たした。全英で1位を獲得したヒット曲「オール・タイム・ロウ」などを5曲連続でパフォーマンス。途中で「ハロー!ジャパン、セクシーだね」や「キレイだよ!」と覚えたての日本語を披露するなど、ファンに対するサービスも満点。最後は日本でも大ヒット中の「グラッド・ユー・ケイム」を披露し、観客の大合唱で本人たちも大興奮の中、ライヴは終了した。

その後行なわれた質疑応答では、日本のファンに対して「世界中で日本のファンが一番好きかもしれない!内緒にしておいてね」「日本の女子はおしゃれで、肌きれい、セクシー」と語るなど、早くも日本を好きになったことをアピール。その後、ステージにはスペシャルゲストとして日本で“ウォンテッド”ならこの人とのことで、ピンク・レディーの未唯mieさんが登場。サプライズでピンク・レディーの増田惠子さんのコメントを紹介しながら、世界で活躍するザ・ウォンテッドに“ウォンテッド”ポーズを教え、日英でのコラボを披露した。

ファンも一緒にポーズを決めた未唯mieさんは「こんなにウォンテッドのポーズを上手に出来て関心します。これからもウォンテッドのポーズを使ってほしい」とコメント。対するザ・ウォンテッドからは「学校の先生が未唯mieさんのように奇麗だったらよかったのに」と話し、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。

ザ・ウォンテッドは5月21日(火)に朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)に生出演、22日(水)に東京スカイツリー®タウンスタジオで行なわれるJ-WAVEの出張公開生放送に出演し、23日(木)に出国する予定だ。

[増田惠子(ピンク・レディー)コメント]
「Welcome to Japan!! 増田惠子(ますだけいこ)です。 ここ赤坂BLITZ(ブリッツ)は、ピンク・レディーが初めてのライブ・イベントを行った思い出の会場です。 本日はスケジュールの都合により伺えなくて残念ですが、 The WANTED初来日イベントの成功をお祈りいたします。」
※2010年9月1日のピンク・レディー「解散やめ」宣言から再始動後、初めてのイベント「初陣式」を2011年3月31日に赤坂ブリッツにて行なった。同イベントは東日本大震災チャリティー・イベントを兼ねる形で行なわれた。



okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング