VAMPSの電撃移籍第一弾シングルが、本人出演による「ソニーモバイルXperia UL」CMソングに決定。

okmusic UP's / 2013年5月21日 10時0分

VAMPS (okmusic'UPs)

VAMPSが2年ぶりのシングルを両A面となるダブル大型タイアップ・シングルとして、7月3日にリリース。本作に収録される「AHEAD」が、「ソニーモバイルXperia UL」CMソングに決定。さらにCMには、VAMPS本人たちも出演することが決定した。

ユニバーサル ミュージック/デリシャス・デリ・レコーズ移籍第一弾シングルとして発売される今作、両A面のうち、明らかになった収録曲は「AHEAD」。

VAMPSとしてのCM出演は初となるため、本人出演も大きな注目を集めそう。CMは5月25日より、地上波およびCS音楽局にて放送開始。内容もHYDEが私物のメガネ姿で図書室で本を開く優等生を演じるシーンなど、話題性に富んだ内容となっている。

「AHEAD」は、“閉塞した社会は、終焉に向かうのではない、そこが実は始まりだ。とにかく前に突き進め!!"という、レーベル移籍に伴う環境の変化や世界本格進出に加速をつける意味合いにも取れる意欲的な作品。VAMPSの二人は、「「AHEAD」は、VAMPSとしても久しぶりのリリースで、「元気な感じにしたいな」と思ったのですが、CMの雰囲気にも合っていて、よかったなと思っています。さらに今回は出演もしているので、新曲とセットで楽しんで下さい」とコメント。

ソニーモバイル笹谷氏は、「これぞ“タイアップの醍醐味”ですね。ただ楽曲提供をして頂くだけではなく、せっかくならば出演までしてもらい話題性を拡大したくなりました。無理なお願いを快諾してくださったお二人には心より感謝を申し上げます。しかも、かなり贅沢な使い方をさせてもらいましたので必見です」とコメントした。

「AHEAD」は、5月22日(水)よりシングルがiTunes Store®、「着うた®」がレコチョクで配信。他の販売サイトでは、5月25日(土)より配信される。

またVAMPSは、毎年、レディー・ガガ、リンキン・パーク、アヴリル・ラヴィーン、ケイティ・ペリーら海外のトップ・アーティストの出演が話題を呼ぶ「MTV VMAJ 2013」への初出演が決定。さらに、昨年行った夏の最強野外ライヴ「BEAST ON THE BEACH」が今年はレイクサイドで「BEAST PARTY」として開催することも決定している。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング