奥田民生が地元広島の自動車メーカー「マツダ」CMソングを書き下ろし!

okmusic UP's / 2013年5月27日 17時15分

奥田民生「新曲近日公開!」 (okmusic'UPs)

広島出身のアーティスト、奥田民生が地元・広島が生んだ自動車メーカー「マツダ」CMのためにオリジナルの新曲を制作した。
【その他の画像】

新曲のタイトルは「風は西から」。タイトルからしてすでに地元愛が感じられるが、マツダが掲げた“Be a driver.”というスローガンに込めた思いに共感して書き下ろしたものだそうだ。奥田本人も昔からマツダの車を愛用しており、「いつかマツダのCMソングをやりたい」と話していたことがついに念願叶って実現した。楽曲は疾走感あふれる民生節が光る楽曲に仕上がっているとのこと。

この新曲が使用されたマツダのCMは6月より放送スタートとなるが、CM放送に先駆けて奥田民生Youtubeチャンネルで新曲レコーディング映像が公開されている。ドラム、ベース、ギター、ヴォーカルまですべて奥田本人が1人でレコーディングしている制作風景をまとめたもので、映像の最後には新曲の一部も聴くことができる。近日中にマツダのHPやFacebookでも新情報が更新されていくとのことなので、そちらもお楽しみに。

なお、この新曲のリリースに関しては未定とのこと。まずは、CMで新曲をチェックしてみよう!



「新曲近日公開!」映像
http://youtu.be/owg0z8NVbIM

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング