竹内まりや、スタジオライブを再現した新曲MVを公開

okmusic UP's / 2013年5月28日 18時30分

竹内まりや (okmusic'UPs)

竹内まりやの新曲「Dear Angie~あなたは負けない」のミュージックビデオが完成した。本人が登場するMVとしては「縁の糸」(2008)以来、5年振りとなる。このMVは7月3日発売のシングル「Dear Angie 〜あなたは負けない/それぞれの夜」 の初回限定盤にDVDで収録され、映像作品がDVDというカタチで商品化されることは竹内まりや初となる。


【その他の画像】竹内まりや

今回の曲は、作詞・作曲を杉真理(すぎまさみち)氏が担当し、彼と彼が率いるバンドのBOXと、竹内まりや(歌)とのコラボレーションが実現した珠玉のバラード。MVも都内の音楽スタジオを貸し切って行なわれ、同バンドとの「セッション感」がしっかり映像に出るように撮ることをテーマに撮影が行なわれた。スタジオライブを再現したミュージックビデオは竹内まりや初の試みであり、全編に渡りミュージシャンとして竹内まりやの歌唱シーンが観られる見応えのある仕上がりとなっている。

そんな「Dear Angie~あなたは負けない」MVのTVサイズが、本日より竹内まりやのスペシャルサイトと公式YouTubeチャンネルにて公開されたので、是非ともチェックを!

【竹内まりや コメント】
大学で音楽サークルの先輩だった杉真理さんが率いるバンド、BOXと共に撮影した最新曲のミュージック・ビデオが出来ました。弱った心をそっと励ますようなこの曲を、彼らと和気あいあいとした雰囲気の中で歌っているうちに、まるで学生時代に戻ったような楽しい気持ちになりました。この曲の持つ元気なあたたかさが、皆さんの心にもきっと届きますように。



「Dear Angie~あなたは負けない」MV TVサイズ
http://www.youtube.com/watch?v=KpmeG8Fvzvo

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング