きゃりーぱみゅぱみゅ、世界を席巻したワールドツアー追加公演で初の全国ホールツアー開催発表

okmusic UP's / 2013年5月31日 11時30分

5月30日@渋谷公会堂 PHOTO BY AKI ISHI (okmusic'UPs)

きゃりーぱみゅぱみゅが5月30日に渋谷公会堂にて開催したワールドツアー「100% KPP WORLD TOUR 2013」追加公演で、9月に全国ホールツアーを行なうことが発表された。

【その他の画像】きゃりーぱみゅぱみゅ

大反響を呼んだワールドツアー追加公演は、時計の針が進む音で幕を開けた。目覚ましのアラームが鳴り響くと同時に、「不思議の国のきゃりー」をテーマにしたファンタジックなステージセットが出現。蝶々をモチーフにした黄色い衣装で「ぱみゅぱみゅレボリューション」にあわせて登場したきゃりーは、ヒット曲「ふりそでーしょん」「CANDY CANDY」をパフォーマンス。最新シングル「インベーダーインベーダー」では、きゃりー自ら観客に振り付け指導をする場面も。

ライブではワールドツアーの貴重な映像も公開。「ワールドツアーが無事終了しました!でも実はワールドツアーが決まった時、まだデビューして2年だし、日本でもまだまだなのに、苦手な海外でライブができるのか乗り気じゃなくて…」と公演中不安だらけだったことを告白。「でも初日のベルギー始まる前に両親や友達に電話してからステージにたったら、ライブがすごく盛り上がって!フランスはコスプレの人が多かったり、ロンドンは意外にごはんがおいしかったり、台湾は空港でたくさん待っててくれたファンの人がいたり、LAでは2300人も入る
会場が完売したり、シンガポールには日本から応援に駆けつけてくれたファンの方がいたり…とても楽しいワールドツアーでした!」と、ファンに笑顔で報告した。

この日は6月26日リリースの2ndアルバム『なんだこれくしょん』をイメージした"なんだこれ"な衣装も初披露。CMでもおなじみの「にんじゃりばんばん」や「ファッションモンスター」などを歌い上げた。

その後、鳴り止まないアンコールにこたえ、再びステージに姿を現したきゃりーから「初の全国ホールツアーが決定しました!ホールはステージも広いし、照明も凝って、見入っちゃうようなステージにしたいです。」と、全国21都市23公演の全国ホールツアー開催を発表。「最近夢ができたんです!武道館を見にきてくれた男の子が私をみて、きゃりーは妖精だって言ってくれて…だから子供たちが夢を見ていられるようなアーティストになりたいです!」と語ったり、ラストはデビュー曲「PONPONPON」で締めくくられた。

世界を席巻したワールドツアーから早くも朗報続きのきゃりーぱみゅぱみゅ。これから彼女がどんな不思議な世界を見せてくれるのか楽しみだ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング