ケツメイシ、初主演テレビドラマ「ダブルス~二人の刑事」が遂にオンエア!

okmusic UP's / 2013年6月1日 9時0分

ケツメイシ (okmusic'UPs)

5月22日に約半年振りとなるニューシングル「月と太陽」を発売したケツメイシ。4月17日より好調配信中の「月と太陽」は、テレビ朝日系木曜ドラマ「ダブルス~二人の刑事」EDテーマ(毎週木曜21時放送中)。同ドラマプロデューサーの熱い情熱もあり、5月30日オンエアの「ダブルス~二人の刑事」の第7話は、5月18日にさいたまスーパーアリーナで行われたケツメイシのコンサートでドラマ撮影が行われ、ケツメイシがドラマ初出演を果たした。

【その他の画像】ケツメイシ

「誘拐事件発生。誘拐された子供の母親は弁護士で、犯人はなぜか母親に裁判を放棄し、ケツメイシのコンサート会場に来ることを命じた。コンサートの真っ最中、山下刑事(伊藤英明)と田代刑事(坂口憲二)は怪しき人影を発見して、ケツメイシのライブ舞台横を飛び出していく」という展開。

ケツメイシのドラマ撮影シーンは本公演終了後に行われた。主演の伊藤英明・坂口憲二が2万人の観客に撮影の挨拶で舞台に登場すると大歓声が二人を迎え、「こんな声援浴びたこと無い」と大蔵が嫉妬するシーンも。実際のオンエアでは当日のコンサートの模様がふんだんに使用され、ケツメイシメンバーは、主演の伊藤英明・坂口憲二と一瞬ながら「共演」も果たしている。

また、同ドラマエンディングテーマ「月と太陽」もドラマ撮影用に特別歌唱し、オンエアでは実際の歌唱シーンから、そのままEDテーマに「ライブバージョン」として使用されるなど、テレビ朝日ドラマ史上類を見ない試みが実現した。

現在2年ぶりの全国ツアー「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR2013 ~ここが噂のパワースポットです♪~」をスタートさせているケツメイシ。さらに追加公演となる「闇から光へ尿意ドーン!ケツメイシTOUR2013 ~エッ?追加公演?いつやるの?...今でしょ!~」の開催も先日発表されたばかり。「月と太陽」の初回封入特典にはこちらの追加公演の特別先行抽選予約シートも封入されている

リーダー大蔵が「昨年のアルバム発表以降も変化し続ける僕らを感じてほしいですね。そしてツアーにも遊びに来てほしいです。」と語るように、新しいサウンドに挑戦し「LIVEへの期待が高まる!」というファンからの声も多い最新アルバム『KETSUNOPOLIS 8』と最新作「月と太陽」を聴いて、是非ケツメイシがつくりあげる“パワースポット"へ駆けつけよう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング