√5、満員御礼のNHKホール公演で10月に主催フェス開催を発表

OKMusic / 2013年6月23日 0時0分

6月21日@東京・NHKホール (okmusic'UPs)

5人組人気ボーカルユニット√5(蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’n)が6月21日に東京・NHKホールにてワンマンライブ「√5 NHKホール単独公演~純愛妄想夜奏会~」を行なった。

【その他の画像】√5

本ライブは、1月25日より鹿児島を皮切りにスタートした全国17都市18公演約9000人動員の大型ツアー「√5 ?ROOT FIVE- TOUR 2013」の追加公演であり、3400人動員という√5史上最大規模のワンマンライブとなった。4月14日には渋谷公会堂ライブを終えたばかりにも関わらず、会場は満員という√5の勢いを感じさせるものとなった。

ライブでは8月21日に発売をするリーダーのkoma’nが作詞・作曲・編曲を手掛けた新曲「純愛デリュージョン」やオリコンTOP10入りをした代表曲の「Love Hunter」「ボク時々、勇者」、そして、デビュー曲の「MERRY GO ROUND」、ニコニコ動画内で人気の「千本桜」など、アンコールを含め全24曲を披露した。

ライブを盛り上げにニコニコ動画で大人気のダンスユニット「ギルティ?ハーツ」も駆けつけ、1曲ダンスパフォーマンスを披露し、√5とのコラボパフォーマンスも3曲行なった。

ライブ中のMCでは、けったろが「こんなに大きなところでライブをやるのは初めてなので、僕達も客席に行って興奮しました」とNHKホールでライブを行える喜びを伝えると、会場に集まった3400人の観客も大盛り上がりをした。

要所にネット出身の彼ららしくクスっとしてしまう小ネタが散りばめられており、約3時間のライブ中、観客は終始笑顔を絶やさないライブとなった。

ライブ終盤のMCで、ぽこたは「今日の追加公演を含めて全19公演を無事に終えることができたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました」と語り、リーダーのkoma’nは「まだまだ√5は成長していきますので、これからも応援宜しくお願いします」と、ファンへの感謝の想いと成長の手応えを語り、会場は大きな拍手に包まれた。

ライブ終演後にはサプライズで10月19日に東京・日比谷野外音楽堂にて√5主催のフェス「N-GIG」を開催することが発表された。

まだまだ√5の勢いは止まりそうにない。


【セットリスト】
M1 三日月姫
M2 クレナイ
M3 Blowback
M4 ROOT FIVE
M5 Break It Out!
M6 Love Doctor
M7 いとしいひと
M8 ドラマチック夢物語
M9 芽蜩モラトリアム
M10 Moody Girl
M11 タカラモノ
M12 追憶
M13 サリシノハラ
M14 はじめての「NHKホール」
M15 Love Hunter
M16 ボク時々、勇者
M17 脳漿炸裂ガール
M18 純愛デリュージョン
M19 M
M20 Mr.Music
M21 地球最後の告白を
<ENCORE>
EN1 新星Ω神話(ネクストジェネレーション)
EN2 千本桜
EN3 MERRY GO ROUND



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング