GReeeeNのニューアルバム『いいね!(´・ω・`)☆』発売記念イベントにあの人気キャラクター登場!

okmusic UP's / 2013年6月24日 8時0分

6月23日(日)@六本木ニコファー (okmusic'UPs)

6月23日(日)に六本木ニコファーレにて、GReeeeNのニューアルバム『いいね!(´・ω・`)☆』発売記念イベント~OTPファイナル!!!~ が行われ、サプライズゲストとして、アルバムに収録されている「あいうえおんがく♬」のPVで共演しているジョンテモーニングと、LINEのオリジナルキャラクターのムーン、コニー、ブラウンの着ぐるみが登場し、コラボパフォーマンスを行った。

【その他の画像】GReeeeN

GReeeeNは今回のアルバムの発売に伴い、「想いよ届けプロジェクト〜OTP〜」というプロジェクトを行ってきた。 OTPとは、本業である歯科医の転勤で、故郷郡山を離れ北は北海道南は沖縄までバラバラに住むメンバー間を手紙の配達でつなぎ、47都道府県すべてを車で回りながら各地のファンと交流、手紙を集荷して北海道のHIDEから沖縄の92(クニ)まで手紙を配達するという、新しい試みのプロジェクト。その模様は特設のFacebookやTwitterで逐一アップされ、SNS上でも話題となっていた。

先月5月15日に、2名の専従スタッフ、“緑武田"と“イーグル2世“が運転する専用ラッピングされた車で東京の事務所を出発。北海道へ北上しHIDEからの手紙を受け取り、アルバム発売日である6月19日に遂に沖縄まで無事完走、92に手紙を手渡した。のべ36日間、10000キロの旅が遂に完結。イベントではこの2名とOTPを見守ってきたファン100名を特別招待。凱旋式を行い、36日間の旅を映像とトークで振り返えった。会場は2人の珍道中に爆笑しながらも、HIDEから92への心がこもった手紙に感動。 以下は北海道在住のHIDEから、沖縄在住の92へ渡された手紙の内容だ。

【HIDEからの92への手紙その壱】
92さんへ
今日は、アルバム『いいね(´・ω・`)☆』発売日だヨ。
HIDEより

【HIDEからの92への手紙その弐】
92へ
お元気ですか?沖縄はそろそろ梅雨明けかな?
北海道はまだまだ涼しいよ。
北海道と沖縄、別々の職場になって、
以前よりも一緒の時間は少なくなったけど、
アルバム制作で東京に僕ら4人集まる時が、
なにより大切な時間だと感じられるようになったよ。
アルバムの12曲、とうとう完成した今、ひとつひとつ思い出してみると、92とはいつもメールでやりとりて、 歌詞を一緒に作ったことを思い出すんだ。
煮詰まっていい言葉が出ない時、
92のアイディアはみんなの心にピッタリはまったね。
遠く離れても僕ら4人は、同じ気持ちで毎日を過ごしてるんだって気付けて本当に幸せな気持ちになれた。
大学の教室で過ごした時間から、僕らずっと一緒なんだ。
メンバー4人の未来、これからもいろんな事があると思う。
それぞれの人生は、僕らの人生でもある。
雨の日も晴れの日も、同じ時間に生きていられる幸せを一緒に分かち合って、これからの乗り越えていこう!
普段は恥ずかしいので言えませんが、手紙だから最後に、、、
92がいてくれて、アリガトウ!!
HIDE

また、イベントにはスペシャルゲストとして、アルバムに収録されている「あいうえおんがく♬」のPVで共演しているジョンテモーニングと、LINEのオリジナルキャラクターのムーン、コニー、ブラウンの着ぐるみがコラボパフォーマンスを行った。ジョンテのキレキレのダンスとLINEキャラクターのユーモラスなコラボにニコニコ動画の視聴者も思わず〜なコメントを投下。最後にはカラオケ大会も開かれ、いつもは滅多にお互い会うこと無いGReeeeNファン通しの交流を深めた。



okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング