アフガニスタンの美麗シンガー?によるカバーアルバム『秦キュンBossa』情報解禁!

okmusic UP's / 2013年6月28日 11時0分

カヴァー・アルバム『秦キュンBossa』 (okmusic'UPs)

秦 基博の人気曲を“ふわり"ボサノヴァカバーした『秦キュンBossa』(7月24日リリース)の全収録曲とアートワークが発表された。

【その他の画像】秦 基博

本作では秦 基博の楽曲を優しいボサノヴァ調にアレンジ。「鱗(うろこ)」「アイ」「シンクロ」「キミ、メグル、ボク」などのヒット曲に加え、5thシングル「虹が消えた日」を「The Day The Rainbow Cleared(虹が消えた日)」として英語ver.で収録。ファンならずとも耳にしたことのある名曲がどんな変身を遂げているのかが見所のひとつとなっている。

今回楽曲の数々を優しい歌声で彩るのは、情感たっぷりのウィスパー・ヴォイスが印象的なアフガニスタン人“Chiaki(チアキ)"と、岐阜県生まれの“Sarah(サラ)"。2人がそれぞれどの曲を歌っているかは、アルバムを聴いてのお楽しみとのこと。

「“ふわり"とした優しい気持ちになれる」ことをコンセプトとした今回のアルバム。秦のファならずともこれからの季節に必聴の1枚となりそうだ。



アルバム『秦キュンBossa』

2013年7月24日発売
【初回限定デジパック仕様】
WPCL-11511/¥1,800円(税込)
<収録曲>
01.鱗(うろこ)
02.The Day The Rainbow Cleared(虹が消えた日)
03.花咲きポプラ
04.Girl
05.シンクロ
06.フォーエバーソング
07.アゼリアと放課後
08.アイ
09.1/365
10.キミ、メグル、ボク
11.グッバイ・アイザック
12.今日もきっと


okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング