安田レイ、7月3日にリリースされるデビューシングルが発売前から話題沸騰!

OKMusic / 2013年6月30日 15時0分

安田レイ (okmusic UP's)

7月3日にシングル「Best of my Love」でデビューするシンガー安田レイ。CDリリースに先駆け、6月19日からは着うた®先行配信が、6月26日からは先行フル配信がレコチョク、iTunes Music Store、moraなどでスタートしているが、いずれも最近デビューした新人のなかでは異例の好調ぶりを見せている。

【その他の画像】安田レイ

6月23日付のレコチョクデイリー着うた®ランキングでは9位を記録。6月26日付のmoraシングルランキングでは4位、iTunes Music Storeのトップソングリストでも20位以内をキープしており、エレクトロニックのジャンルにおいては、トップソングのランキング上位のほぼ全てをPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅが占めるなか、配信日からずっと5位以内(最高2位)をキープしているという健闘ぶりだ。

もともと、音楽ユニット「元気ロケッツ」にも参加していたことや、今回の楽曲が話題のアニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のエンディングテーマに起用されていることなど、好調の要因はいくつか挙げられるが、それぞれのファンが口を揃えて言うのは、「とにかく曲が良い」ということ。YouTubeで公開されているこの曲のミュージックビデオには、楽曲に対する賞賛のコメントが連なり、再生回数も公開から1カ月で40万回を超えそうな勢いを見せている。

そんなこの曲が、この度7月のMTV HOTSEATに決定した。MTVがプッシュするフレッシュなアーティストとして、ミュージックビデオも当然ヘビーローテーションされることになるが、今までYouTubeで公開されていたビデオはショートバージョンだったため、それを見て気になっていたファンには、完全版をみる絶好のチャンス。

アメリカ人の父と日本人の母を持ち、英語も日本語もペラペラのバイリンガルである安田レイ。世界に羽ばたく可能性を秘めた逸材が、7月3日に控えたCDデビューを前に好スタートを切りつつある。今後の活躍にも期待したい。



■「Best of my Love」MV
http://www.youtube.com/watch?v=ocr-MDMmvws

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング