Hemenway、バンドデビュー日にワンマンライブ開催決定

okmusic UP's / 2013年8月8日 14時0分

Hemenway (okmusic UP's)

Hemenwayが8月7日(水)のライブで8枚目の配信シングルを初披露! さらに、10ヶ月連続ライブ完走記念のワンマンライブをバンドデビュー日となる11月2日(土)に開催することを発表した。

今年1月から10ヶ月連続シングルリリース中のHemenway。そのリリースと連動して行なっている東京・shibuya eggman10ヶ月連続ライブ第7回目となる本日の公演で、8枚目の配信シングル「The Music」を8月28日(水)にリリースすることを発表し、ライブ初披露した。

「The Music」は改めて「音楽とは?」という事に向き合い生まれた、ダンスビートでありつつ爽やかでポップな1曲。シンセサイザーを使用した凝ったアレンジもありつつ、メロディがしっかりとキャッチー、かつ日本語詞と英語詞のバランスも絶妙、というまさに今のHemenwayらしさが凝縮された1曲になっている。この新曲「The Music」初披露ということもあり、今回のeggman公演は "夏祭り"をテーマにダンスビートナンバーを中心に展開された。7月シングルで早くも夏フェス定番曲となっている「火花」に加え「Dream Fighter」カバーなども久々にライブで披露。いつもと違う一夜限りのスペシャルライブとなった。

また、10ヶ月連続ライブの最終公演となる11月2日(土)に、これまでの対バン形式ではない自身3度目のワンマン公演を行なうことがIsaac(Vo&Gt)から発表された。11月2日はHemenwayのメジャーデビュー満2周年の記念日でもあり、「僕たちのデビュー2周年記念日にワンマン決定、本当に嬉しいです。」とメンバーからも熱い思いがファンへ届けられた。

そして今回、8月公演に"夏祭り"というテーマを設けたように、新曲披露に加え、9月・10月のeggman公演もファンが毎回違ったライブを楽しめるようテーマが設定され、9月の企画も同時に発表された。9月はHemenway結成3周年を迎えるということもあり、結成当時よくやっていたセットリストを再現。懐かしい曲や、思い出のカバーソングもお届けする予定とのこと。

さらに10ヶ月連続ライブ完走を記念して、これまでの10ヶ月連続ライブの半券を提示もしくは10ヶ月連続ライブグッズのオフィシャルキーホルダー(オリジナルチャーム1種類でも可)をお持ちの方は1,000円特割もあるとのこと。11月のワンマンに向けてさらに盛り上がること間違いなしの彼らのライブ。一度参加したことがある人も、ぜひ足を運んでもらいいたい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング