それでも世界が続くなら、メジャー1stアルバムリリース! リード曲「参加賞」のMVを解禁

okmusic UP's / 2013年8月8日 15時30分

それでも世界が続くなら (okmusic UP's)

9月4日にメジャー1stアルバム『僕は君に武器を渡したい』をリリースする“それでも世界が続くなら"が、アルバムのリード曲「参加賞」のMVをYouTube日本クラウン公式チャンネルで公開した。

【その他の画像】

「参加賞」は、実体験を基にした圧倒的なリアリティを持つ歌詞と普遍的なメロディ、エッジの効いたギターサウンドが印象的な楽曲で、ライヴ会場ではこの曲で号泣するファンも多いという彼らの代表曲のひとつだ。MVの監督はインディーズ時代の映像作品「シーソーと消えない歌」「水色の反撃」と同様に、メンバーの盟友でもある映画監督の藤井健が担当。本作でもシリアスなストーリーと音楽を融合させた衝撃的な作品を創り上げている。

MVの公開に合わせて、1stアルバム『僕は君に武器を渡したい』のアートワークも公開された。CDジャケットのイラストもこれまでのインディーズ2作品に引き続き、MUSIC ILLUSTRATION AWARD 2013で大賞を受賞したイラストレーター、おおはましのぶが担当。白と黒のみで構成された印象的なイラストは、絶望と希望を織り交ぜたアルバムの世界観を見事なまでに表現している。

それでも世界が続くならはアルバムリリース後の10月には地元の千葉、そして大阪でのワンマンライヴも決定しているほか、10月から年内いっぱいにかけては全国ツアーも予定されている。今後の活躍も楽しみだ。

■「参加賞」MV
http://youtu.be/JnUsBJJlLIY

■アルバム『僕は君に武器を渡したい』

2013年9月4日発売
CRCP-40349/¥2,800(税込)
<収録曲>
01.シーソーと消えない歌
02.一般意味論とアリストテレス
03.ウェルテルの苦悩
04.鮮やかに変われ
05.参加賞
06.パンの耳
07.水色の反撃
08.痛くない
09.焼却炉
10.テセウスの夜
11.夜を越えろ
12.スパロウ
13.カイン

■メジャー1stアルバム『僕は君に武器を渡したい』発売記念 ワンマンシリーズ「僕は君と明日の話がしたい」

10月20日(日) 千葉 千葉LOOK
10月25日(金) 大阪 十三FANDANGO

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング