A BATHING APE®×LINKIN PARKのスペシャル・イベントが渋谷で開催

okmusic UP's / 2013年8月10日 14時0分

A BATHING APE® × LINKIN PARK (okmusic UP's)

累計アルバム・セールスが世界で5,500万枚以上を誇るLINKIN PARKのメンバーが、A BATHING APE®のファンであるという事で実現したコラボレーション・アイテムが、8月9日(金)に全国のBAPE STORE®で発売。この発売を記念したイベントが発売日の9日(金)19:00からBAPE STORE® 渋谷にて開催された。

【その他の画像】Linkin Park

コラボレーション・アイテムはA BATHING APE®のロゴとLINKIN PARKのロゴを組み合わせたものがプリントされたTシャツ(白&黒)とLINKIN PARKのメンバー6人(チェスター・ペニントン、マイク・シノダ、ブラッド・デルソン、ロブ・ボードン、フェニックス、ジョー・ハーン)がA BATHING APE®テイストでイラスト化され、プリントされた2種類のTシャツ。

この発売を記念したイベントが発売日の9日(金)19時からBAPE STORE® 渋谷にて開催されたが、「サマーソニック2013」で来日中のLINKIN PARKのメンバーがなんと全員来店し、イベントに参加。今回のコラボレーションTシャツを同店で購入した先着100人のファン限定で、LINKIN PARKにとっても珍しいサイン会を実施。世界有数のロックバンドであるリンキン・パークがサイン会をするのも貴重だが、メンバー6人揃ってのサイン会は超レア。イベントに参加出来なかったファンも店の外に多数押し寄せるなど、集まったファンから熱狂の歓声があがり、とても貴重な機会となった。

【メンバー・コメント】
Q1:今回、A BATHING APE®とコラボレーションしたきっかけは?
マイク・シノダ(ボーカル/ギター)「とても自然なきっかけだった。BAPEがリンキン・パークに関心を持っていて、リンキン・パークもBAPEに関心があった。それぞれがやっていること、作るもの、またその見せ方などに、似たような感覚を持っていると感じたんだ。例えば、音楽のディテールに俺たちがこだわっているように、彼らもデザインのディテールにこだわりを持っているところとかね」

Q2:A BATHING APE®のどんなところが魅力ですか?
チェスター・ベニントン(ボーカル)「俺個人もそう思うけど、バンドを代表してBAPEの好きなところを上げるとすると、服の質の高さが一つ、そしてその服にポップアート的な要素を感じることなんだ。その要素を彼らから引きはがすことは難しいほど、ぴったりと合っている。彼らは本当に色彩豊かな服、個性を感じさせる服を作るのがうまいんだ。まるでそうあるべきなんだと思わせるぐらいにね」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング