“唄い屋"こと清木場俊介が人気ファッションブランド「JACKROSE」とコラボ!

okmusic UP's / 2013年8月10日 18時0分

清木場俊介 (okmusic UP's)

“唄い屋"清木場俊介が人気ファッションブランド「JACKROSE」2013A/Wイメージアーティストに選ばれ、第一弾としてコラボレーションして誕生したマーク「ROCK STAR」で20アイテムのリリースが決定!

【その他の画像】清木場俊介

THE ROLLING STONESのマークが「リップス&タン」であるように清木場俊介のマークは「ロックスター」。2013 AUTUMN&WINTERのテーマは『バイカーロック』であり、「JACKROSE」が持つ無骨なイメージに清木場 俊介のライフスタイルイメージを融合し、男が憧れる服を作っていく。

「ロックスター」マークの意味とは、清木場俊介の代名詞「ROCK」を「69」の数字で表現。情熱のダークレッドとワイルドなブラックのツートーンで「69」を星形にアレンジし、躍動感があり力強さ、男の渋さを表現した69(ロック)スターのマークが完成した。

コラボ第二弾として清木場が2009年より定期的に開催している男子限定ライブ「男祭」とのコラボレーションライブを行う事も同時に決定! 「JACKROSE」は若者男子に人気のセレクトショップのファッションブランドであるが、The Rolling Stones・SUGIZO等のアーティストやDickies・WHITE'S・Schott等の老舗ブランドとのコラボ商品から、人気コミック「クローズ」(髙橋ヒロシ著)シリーズのキャラクターをシーズン毎に起用したブランド名を冠したムック本も発行し、SKULL WORKS、T.F.O.A等のエッジなデザイン商品まで幅広く展開するなど、硬派で無骨なイメージをも持ち合わせている。

“現代の侍"とも言われ、自らの生き様を唄にし、自らの肉体をただ唄(LIVE)の為にストイックに磨く清木場の姿に、「JACKROSE」が2013A/W白羽の矢を立てた。清木場は自ら11月に計画していた2年振りとなる「男祭 2013」を「男祭2013 JACKROSE×KIYOKIBA」と銘打ち、スペシャルナイトとして開催することとなった。こちらもアイテムと合わせてご確認を。

■「男祭2013 JACKROSE×KIYOKIBA」

日程:2013年11月2日 (土)
開場:17:30/開演:18:30
会場:渋谷・O-EAST
チケット料金:¥7,500 (税込・Right Hand Glove付 1ドリンク別)

※入場時にROCK STAR×男祭 特製グローブ(右手専用)が配布されます。
※中学生以上の男性のみがご入場頂けるイベントとなります。
※小学生以下のお子様のご入場は安全面を考慮し、お断りさせて頂きます。
※入場時に性別、年齢を確認させて頂く場合があります。氏名と性別が明記された公的証明書(各種健康保険証、年金手帳、パスポート、住民票などのうちいずれか1つ)を必ずご持参下さい。
※当日性別が確認できない場合、入場をお断りすることもございます。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング