LinQ、メンバー全員で臨んだ東京公演で初の全国ツアーを発表

okmusic UP's / 2013年8月12日 13時0分

8月11日@品川ステラボール (okmusic UP's)

8月7日に2ndシングルとなる「HANABI!!」をリリースした九州発アイドルグループLinQが、8月11日品川ステラボールにて「Team LinQ 襲来!!・祈りを込めて~」を開催した。

【その他の画像】LinQ

初のメンバー全員参加の東京でのライブとあって、開演前から会場に詰めかけたお客さんの熱気が充満。会場が暗転し、リーダー天野なつのお決まりの掛け声「笑顔の架け橋になれますように…ここにLinQ!ハートにLinQ!みんなにLinQ!LOVE IN 九州!」がかかると、さらに会場はヒートアップし、「Shining Star」でライブの幕が切って落とされた。

「HANABI!!」のリリースイベント最終日となったこの日のステラボールの公演は、昨日の福岡ベストホールでの公演を終えたメンバーがバスに乗り込み、大阪でイベント終えたメンバーをピックアップし、東京でイベントに参加していたメンバーと合流し、長時間のバスでの移動でやってきたのだ! やっと迎えた32人全員での東京公演、「LinQみんなでやって きたよ!何時間もバスで来た甲斐がありました!」との言葉通りの感慨深い幕開けとなった。「初めてLinQを見る方もいらっしゃると思うので自己紹介します!」と30人での圧巻の自己紹介が行われた。中には、初めて東京に来たメンバーや、感動のあまり泣き出すメンバーも。最後にはきのう新しくメンバー入りした二人(LinQ初の小学生と、16歳の高校生)も自己紹介を行った。

白いワンピース風衣装から、2パターの制服衣装、ピンクのふわふわスカート、そして浴衣モチーフの衣装と5回の衣装替えを行ったLinQ。途中LinQの楽曲で定評のあるSHiNTAさんの楽曲をremixしたSHiNTA REMIXでは、「手をつないで」や「さくら果実」など、人気楽曲をメドレーアレンジで披露した。

リリースイベントでたくさんの場所を訪れたメンバーは思い出を振り返り、「ROCK IN JAPANで5万人が入るステージの様子を見たのですが、いつか5万人の前で踊りたくなりました!」と野望が芽生えたことを告白。また話題のNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の「あまちゃんマップサポーター」福岡代表アイドルに選ばれたことも報告すると、会場からは暖かい拍手が送られた。

デビュー曲の「チャイムが終われば」につづいて、8月7日にリリースされたシングルカップリングに収録されている「LaLaLa」をLadyとQtyに分かれて、それぞれの魅力満載のステージを披露すると、あっという間にラストの「HANABI!!」へ。ミュージックビデオでも披露しているうちわを使ったダンスでは、入場時にお客さんへもうちわが配られ、会場一体となって盛り上がった。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング