赤い公園、1stフルアルバム発売日に敢行したフリーライブで3,500人を圧倒

okmusic UP's / 2013年8月15日 15時0分

8月14日@新宿ステーションスクエア (okmusic UP's)

1stフルアルバム「公園デビュー」をリリースした赤い公園が、リリース日である8月14日に新宿ステーションスクエアでフリーライブ「公園デビューしてくれるかな? いいとも!」を開催した。

【その他の画像】赤い公園

事前の告知がほぼ無く、またこの日は記録的な猛暑だったにも関わらず、開演前から続々とファンが会場へと詰めかけ、期待と熱気が充満する中、17時になったと同時にステージにメンバーが登場。集まったオーディエンスに背を向けて集中力を高めたと思いきや、いいとも青年隊「ウキウキWATCHING」が流れ、オーディエンスの笑いを誘ったところから、すかさずライブ定番曲「のぞき穴」でハイテンションなステージの幕を開けた。

その後もアルバム『公園デビュー』収録曲である「今更」、「カウンター」など、たて続けに披露。一息ついたところで佐藤千明(Vo)が改めて1stフルアルバムをリリースした事をアナウンスし、普段のライブ同様、最後に「ふやける」を演奏。夕方の新宿に爆音を轟かせ、そのままステージをあとにした。

噂を聞きつけたファンと、楽曲に引き込まれるように足を止めた通行客で最終的に約3,500人にまで溢れかえった会場は、ライブハウスでも路上でも変わらない圧倒的なパフォーマンスに魅了され、大きな拍手に包まれた。

なお、赤い公園はワンマンツアーが全国6カ所で決定しており、1stフルアルバム「公園デビュー」には、一般発売に先駆けてツアーチケット先行予約方法が封入されている。

■赤い公園「公園デビュー」リリースイベント「公園デビューしてくれるかな?いいとも!」

会場:新宿ステーションスクエア
《セットリスト》
1.のぞき穴
2.娘
3.今更
4.塊
5.カウンター
6.ふやける

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング