DJ DECKSTREAM、ドラムンベース風にリミックスしたアニソン「コネクト」をニコ生で披露

okmusic UP's / 2013年8月15日 17時0分

DJ DECKSTREAM&渡辺翔 (okmusic UP's)

「日本のヒップホップ界のカリスマ」と呼ばれるDJ DECKSTREAMが、何とアニソンの超名曲「コネクト」のリミックスに挑戦し、その貴重な音源をニコ生特別番組内で披露した。

【その他の画像】DJ Deckstream

DJ DECKSTREAMは8月14日(水)22時から、ニューアルバムの発売を記念した特別番組を生配信し、スペシャルゲストとしてプライヴェートでも交流が深い作曲家の渡辺翔氏が出演。番組内のサプライズ企画として、渡辺翔氏の代表作でもある人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』OPテーマ「コネクト」を、DJ DECKSTREAMがドラムンベース風にリミックスした音源を1回だけの試聴ということで生配信した。

アニソンの超名曲を大胆にリミックスしたということで、配信直後から驚きと称賛のコメントが殺到し、大きな反響を呼んだ。作曲者の渡辺翔氏も「こんな風になるのか」と大いに感嘆されていた。この「コネクト」(DJ DECKSTREAM mix)はニコ生特別番組内での一度きりの配信楽曲ということで、非常に貴重な「伝説の音源」となった。

DJ DECKSTREAは8月14日に発売したアルバム『DECKSTREAM.JP』がiTunesヒップホップ/ラップチャートで1位を獲得。超豪華アーティストが多数参加したアルバムということで、こちらも大きな話題になっている。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング