イ・テガンがソロ歌手として10月にデビュー

okmusic UP's / 2013年8月16日 8時0分

イ・テガン (okmusic UP's)

タレント・俳優として日本で活動するイ・テガン。そんな彼がレギュラー出演しているAmeba Studioの「私立田町学苑ボウリング部」が2013年8月15日に最終回を迎えたが、その番組内でイ・テガン本人から10月23日にソロ歌手デビューすることが発表された。

【その他の画像】イ・テガン

番組では、コン・テユ、SHU-Iといった番組当初から一緒に日本で頑張ってきていた仲間たちにも祝福された。デビューはエイベックスからとなり、日本在住の新たなK-POP新人の誕生となる。

デビュー作「Over and Over」は2PMなどを手がけている強力な作家陣が参加し、今までのタレント活動で見ていたイメージとは違い、ダンサブルでクールな楽曲になっている模様。さらに、カップリングは元ラムジの井上慎二郎によるさわやかな歌もので、井上自身もコーラスで参加している曲を収録予定だそうだ。

今後は、24時間テレビ(中京テレビ版)への出演やCD発売に先駆けての先行配信なども決定しているようなので、これからの続報に期待したいところ。CDの予約は本日より受付スタート! 今年注目のアーティストになることは間違いなさそうだ。

■テガン コメント

トランク一つ、夢一つ、それだけ持って海を渡ってきて五年。ひらがなは少し読めたぐらいの当時から今に至るまで、言語の壁、文化の壁にぶつかったり、淋しさや不安と戦いながら諦めなかったことはただ一つ、「夢」でした。現実は想像した以上に、はるかに険しい道のりであったけど、歌いたい、日本で自分の音楽を伝えたいと、その夢だけを信じてきました。仕事をしながら習得した日本語、そして日本文化、その上、沢山の方々に出会い、支えてもらいながら、応援してもらいながら、少しずつ少しずつ夢に近づくように頑張りました。夢は見るものじゃなく叶えるものだと信じていたので、いくら時間がかかっても、遠回りしても、その経験は全て自分の財産になる事を忘れなかったんです。信じてきたんです。ついにデビューを迎えて、凄く嬉しいです。一つの夢が叶った!その半面、これから新たな夢の始まりなんだと気合いが入ります。次へ、次へ。日本で、みなさんにミュージシャン、イ・テガンとしての音楽をお届け出来る事が本当に嬉しいです。テレビではタレントとして、映画やドラマで俳優として、届けたいことも沢山あります。でも、自分の原点はミュージシャンだと思っているので、ミュージシャン、イ・テガンとして、想いを、メッセージを、ちゃんとみなさんの心まで届けられるようにこれからもっともっと頑張りたいです。やっとスタートラインに立てた今ですが、ゴールに向かって全力で走って行きたいです。これからも宜しくお願いします!

■シングル「Over and Over」

2013年10月23日発売
【CD+DVD】
AVCD-48697/B/価格未定
【CD】
AVCD-48698/価格未定
<収録曲>
01.Over and Over
02.どんなに離れていても
<DVD>
「Over and Over」MV+特典映像予定

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング