TBS金曜ドラマ『なるようになるさ。』主題歌を歌う指田郁也が赤坂サカスのステージに登場

okmusic UP's / 2013年8月16日 11時0分

2013年8月15日(木)@夏サカスライヴ (okmusic UP's)

8月15日(木)、TBS金曜ドラマ『なるようになるさ。』の主題歌「バラッド」を歌うシンガーソングライター、指田郁也(さしだふみや)が赤坂サカスのステージに登場した。主題歌はもちろん、ドラマの主演を務める舘ひろしの名曲「泣かないで」も披露するなど、見ごたえたっぷりのステージとなった。

【その他の画像】指田郁也

まずは、自己紹介代わりに趣味の鉄道マニア(乗り鉄)ぶりを発揮したミディアムナンバー「上り電車」からスタート。続いて、昨年フィギュアスケートの羽生結弦選手のエキシビション曲として話題となり、ロングヒットを記録した名曲「花になれ」を披露。観客がすっかり指田ワールドに引き込まれたところで、本人がこの日のために用意してきた楽曲はなんと舘ひろしの大ヒット曲「泣かないで」だった。

実は指田が先日、撮影スタジオを表敬訪問した際、主演の舘ひろしに「コンサートで舘さんの曲を歌ってもいいですか?」とお願いしたところ、「いいよ」と快諾をもらっていた。そんな中、赤坂サカスへの出演が決まり、ドラマ主演の舘ひろしとの約束を果たすべく、指田は「泣かないで」をピアノアレンジでお披露目するチャンスを得たのだ。指田流ピアノアレンジの「泣かないで」はあらためて名曲の風格を感じさせる仕上がりで、しばし猛暑の暑さを忘れさせてくれるようなしっとりとした魅力的なカヴァーとなっていた。

ファンのボルテージが上がってきたところで、観客に一緒に演奏しようと手拍子とコーラスを煽ったのが爽やかなアップナンバー「明日になれば」。そして、いよいよオーラスに持ってきた楽曲が、TBS系金曜ドラマ『なるようになるさ。』の主題歌「バラッド」。心のこもった大熱唱に、観客から惜しみない拍手が巻き起こった。生でピアノと歌のみで聴く「バラッド」のポテンシャルはまさに圧巻で、指田郁也の今後の成長が期待できるライヴだった。

【セットリスト】
01.上り電車
02.花になれ
03.泣かないで
04.明日になれば
05.バラッド

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング