BRAHMANが新作ライブ映像作品のトレイラーを公開

okmusic UP's / 2013年8月27日 11時0分

BRAHMAN (okmusic UP's)

10月9日(水)にリリースされるBRAHMANの新作ライブDVD / Blu-ray『超克 the OCTAGON』のトレイラー映像がYouTubeにて公開された。

【その他の画像】BRAHMAN

映像は、BRAHMANのメンバーが会場のど真ん中に据えられた八角形のステージに向かって歩いていく様子から始まり、TOSHI-LOW(Vo)による「TOUR相克FINAL、幕張メッセ。超克するのは俺たち! BRAHMAN始めます!」というライブの口火を切る咆哮に続き、「賽の河原」のイントロとともに観客から嵐のようなoiコールとモッシュが沸き起こる怒濤の展開をつぶさに追う。そして「遠国」でのMAKOTO(B)による猛々しいシャウトとベースの音、「BASIS」でKOHKI(G)が長い髪を振り乱しながらギターを弾く様子、「鼎の問」でスクリーンに福島第一原発で作業に従事した人たちの写真とコメントが映し出されるなかTOSHI-LOWが切々と歌う姿、「GOIN' DOWN」でRONZI(Dr)がアグレッシブにリズムを叩き出す様子を背後から捉えた画など、360度すべての方向から4人の姿に迫った仕上がりだ。また、機材車およびメンバー車の事故について明かされたのち「命さえあれば俺らはステージに立てる」とライブができる喜びについてTOSHI-LOWが触れたMC、さらに「虚空ヲ掴ム」から「THE ONLY WAY」へとつながるこの日最後のハイライトまで、当日繰り広げられたドラマのエッセンスが凝縮された映像となっている。会場でライブを目撃した人はもちろん、残念ながら参加できずに涙をのんだ人も、まずはこのトレイラーを観てパッケージのリリースを楽しみに待とう。

ライブDVD / Blu-ray「超克 the OCTAGON」には、6月8日に千葉・幕張メッセ国際展示場にて開催したワンマンライブ「TOUR 相克 FINAL『超克』the OCTAGON」の模様を完全収録。DVD盤と、バンド史上初のBlu-ray盤いずれの仕様も2枚組となり、DISC 1には360度さまざまな方向から、さらにステージ上空からもライブの様子を捉えた映像を収める。そしてDISC 2には「TOUR 相克 FINAL『超克』the OCTAGON」の全貌に迫るドキュメンタリー映像と、全国ツアー「TOUR 相克」におけるMCをダイジェストで収録する。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング