JKの新教祖・阿部真央、FM802にて行われた公開収録で高校生の悩みを解決

okmusic UP's / 2013年8月28日 15時0分

阿部真央、FM802の公開収録で高校生の悩みを解決! (okmusic UP's)

5thアルバム『貴方を好きな私』を本日8月28日(水)にリリースした阿部真央が、発売前日の27日(火) FM802 FUNKY BARにて行われた、『ROCK KIDS 802』公開収録にゲスト出演した。

【その他の画像】阿部真央

毎週水曜日の人気コーナー『OCHIKEN'S BAR』の出張企画としてFM802の「FUNKY BAR」に高校生20組40名様を招待して行われた公開収録では、OCHIKEN'S BARのバーテンFM802のDJ・落合健太郎のもとに、阿部真央がバイト面接に来るというシチュエーションでスタート。アルバムリリースのプロモーショントークを中心に今作「貴方を好きな私」の制作秘話や、作品に対する想いを語った。

さらにこの日は、来場した高校生からの悩み相談に、直接阿部真央が答えるという企画も実施。ファンから「文化祭が始まるので、準備のときに好きな人と距離を縮めたいんですが、アベマならどうアプローチする?」という悩み相談 に対し、「私、高校生のころに一回夏前に告白してフラれたことがあって。でも、文化祭のときに、頑張って仕切っている姿を見た彼が、告白してくれた。だから、裏方でも目立つポジションをゲットして、頑張ってる姿を見せて、彼の心をゲットするのはどうかな?」と意外な過去の経験から アドバイスを送った。

また別の高校生からは「陸上部で怪我をして走れない。そういう時はどう頑張れる素を作る?」という質問に対し、自身もシンガーとして生命線である喉の手術をした経験から「そのときは、他の人に抜かれていったらと焦ったり、歌えなくなんじゃないかと心配したけど、自分の治療に専念 して、再スタートできるようにすることが大事だなって思えた。今は焦らず治療に専念してください」とエールを送った。

この模様は9月4日(水)、ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-(21:00 - 23:44)内にてオンエアされる。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング