Yun*chi、世界のJ-POP好き女子とコラボした「Waon* with IroKokoro Project」MV公開

okmusic UP's / 2013年9月1日 12時0分

Yun*chi (okmusic UP's)

Yun*chi、11月13日発売の1stシングル「Your song*」に収録される「Waon* with IroKokoro Project」MVが、You Tubeにて全世界公開となった。

【その他の画像】Yun*chi

NHK WORLDにて世界に向けて放映中の音楽番組「J-MELO」の7月~9月エンディングテーマになっているこの楽曲は、日本のカルチャーやファッション、J-POPに興味がある世界43カ国のメンバーの女子がWEB上で集まるコミュニティ「IroKokoro Project」(色心プロジェクト)とコラボした楽曲。「J-MELO」上で募集し、世界中から集まった数多くの「好きな日本語」をYun*chiが曲に纏め上げ、プロジェクトに参加している世界中の総勢27名をコーラスに迎えて「Waon* with IroKokoro Project」を完成させた。

今回世界公開されるMVには「IroKokoro Project」のメンバーも映像で参加、最初から最後までインターネット上でコミュニケーションを行い、作り上げた画期的なものになっている。MVには彼女たちとYun*chiがSkype上で初めて出会った初対面シーン、代表者のBethをはじめとするイギリス在住のメンバーとロンドンで初めて会ったシーンを収録。さらにはロンドンにて行われたヨーロッパ最大規模の日本カルチャーを紹介する祭典「HYPER JAPAN 2013」(2013年7月26日~28日)で、同曲を初歌唱した貴重なライブ映像が使用されている。

楽曲のプロデュースはCHARA、CHEMISTRY、Crystal Kay、キマグレン等で知られる浅田祐介氏が担当している。

【Yun*chiコメント】
「一つ一つの音が重なって出来る「和音」(ハーモニー)。世界中の「日本大好き!」という想いを持ってくれている43カ国のメンバーとの繋がりの言葉・声でつくられた「輪の音」。そして“あいうえお"から始まり“わをん"で終わる日本語をつかった歌、それが「Waon*」です。沢山の方に協力して頂いて、実現出来た事に感動しています! 何より彼女達の声や実際ロンドンに行って来て、とてつもないPowerをもらいました!!こんなにも日本を知ってくれている方が世界にいるという事、ドキドキしますよね?そんな思いをギューッと詰め込んだ曲なので、たくさん聴いて、一緒に歌って踊れたら最高に嬉しいです!」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング